05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
秋の石けん りんごとはちみつ
27.08.2009.Thu / comment:4 / trackback:0 / 秋の石けん
 
ココナツオイルが固形になっているのを見て
秋の到来を感じました・・・。
秋向けの石けんがぞくぞく出来上がってきていますよ~。
まずは、秋といえばこのフルーツ・・・

りんごとはちみつ20
りんごとはちみつ Apple and Honey
オリーブ、アボカド、ひまし
パーム、ココナツ、アボカドバター
アップルパウダーエキス、はちみつ
ウルトラマリンピンク、水酸化クロム
カモミールローマンEO、マンダリンEO

ピーチピッグさんで見つけたアップルエキスパウダーを使ってみました。
アップルエキスパウダーには保湿・ピーリング効果があるとのこと。
そしてりんごといえば、はちみつ!!(単純ですね)を組み合わせています。
オイルはりんごのイメージに合うように、優しい使用感を狙って
アボカドオイル&バターのコンビをメインに配合しました。

アボカドオイルのふわふわもこもこの泡立ちが気持ちいいです!!
洗いあがりも肌がふわっと優しい感じ。
髪も柔らかく仕上がります。
りんご&はちみつの効果もあるのかな?

デザインはりんごのイメージそのままに
ピンク&グリーンのゆるレイヤーです。
アップルエキスパウダーが茶色なのと、はちみつを入れたので
生地が茶色になるかな~?と心配でしたが
ちょっとベージュかかった秋っぽい色に仕上がってほっとしました。

香りはりんごといえばもちろん!!カモミールローマンEOです。
マンダリンでジューシー感を出しています。
りんごの蜜の香りに似ているかも・・・。


今日は、Zakka Marche vol.3に納品に行ってきました!!
この↑りんごとはちみつもデビューします♪

zakka marche看板15
ZAKKA marché vol.3 **ざっか マルシェ**
          ハンドメイド作品と雑貨の1Day Shop

  日時***   2009年 8月28日(金) am11:00~ pm16:00
  場所***   札幌市豊平区福住2-9-4-4(のざき宅 1F)
            茶色い三角屋根が目印
 
 **ハンドメイド**      
  編物小物&雑貨、布小物、プリザーブトフラワー、手作り石けん、
  エコクラフト、消しゴムハンコ、スイーツデコ小物、アクセサリー、
  ワイヤークラフト トールペイント、手描き洋食器、etc.
 **「Strawberry Candy」さんの雑貨&手芸材料  
    初出店!「ラビ・ハウス」さんのバラの雑貨 **    
 
  お問い合わせ・・・ 090-9080-3940 (のざき)    
              e-mail * rose-n@ever.ocn.ne.jp                    
              ブログ * http://jewelworks.blog116.fc2.com/


zakka marcheディスプレイ15 zakka marcheポーチ15
石けんのディスプレイです          かわいいポーチがたくさん!

回を重ねるごとにどんどん内容が充実していくイベントです。
今回はガレージでフリーマケットも行われるそうですよ~。
明日は残念ながらお天気はあまり良くないようですが・・・
足元に気をつけてお越しくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ あゆっち
先日のWIN野外、お疲れさまでしたー
今回も、のざきさんのイベントご一緒できて嬉しいです♪
色々作っていて尊敬v-10
今日、お会いできるかな~?お仕事かな~?
今日、私はガレージの方で頑張ってきますv-91
28.08.2009 / URLEDIT
♪ You
おぉ~今日もイベントだったんですね~
北海道は活動できる期間が限られてるから
今時期は忙しいのでしょうか??

りんごとはちみつ…ふふふ♪
アノ、アイドルが出ていた某カレーのCMが思いついてしまいました(笑)
昭和を感じますね~

この、色を自在に扱えるのって尊敬しちゃいます!!
ちゃんとリンゴの雰囲気になってる~~~
28.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
私もまたまたあゆっちさんとご一緒できて
嬉しいです(^_-)-☆
フリマのお手伝いされたんですね。
お疲れ様ですm(__)m
私は行きたかったけど、石けん作りがつまっていて
いけませんでした(/_;)
28.08.2009 / URLEDIT
♪ K-michiyo
何故か、秋はイベントの季節なんですよね~。
春・秋・12月前が多い気がします。

そうそう、りんごとはちみつと言えば、
恋をした♪ですよね。
今の若い子は知らないんでしょうね・・・。
この石けんは色が変化しないかもう祈るような思いで
見守っていました(^_^;)
ちゃんとりんごに見えてよかったです♪
28.08.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/241-dbaaebcb
