09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
9月★やぎみるくのベビー石けん
11.09.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / 教室の石けん紹介
 
秋晴れの日が続いていて気持ちがいいですね~。
石けんの乾きも良好で、石けん日和です♪

9月の石けん教室で作る石けんの紹介です。
やぎみるく20
やぎみるくのベビー石けん Goat Milk Baby Soap

オリーブ、アボカド、スイートアーモンド
ひまし、パーム、ココナツ
ゴートミルクパウダー

久しぶりのシンプルで素朴な石けんです。材料もシンプル!!
でも、ふんわりもちもち泡で優しい洗いあがり、
髪もふんわり柔らかく仕上がります。
バター類はあえて使わなかったのですが、
ゴートミルクのおかげでしっとり程よい保湿感です。
シンプルなのに実力派の侮れない石けんですよ~。
赤ちゃんや子供さんにはもちろん、
敏感肌の方にもおすすめです♪

無着色・無香料ですが、
洗顔するとゴートミルクの甘い香りがほんのりとします。
この香りが大好き!!
赤ちゃんのミルクっぽい甘ーい香りを思い出します。

9月の石けん教室は明日は満員御礼(ありがとうございます!!)ですが
29日は若干空きがあります。
皆様のご参加をお待ちしております!!
詳細はこちらからどうぞ→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/249-248f3437
