06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
秋の石けん ざくろの石けん
17.09.2009.Thu / comment:2 / trackback:0 / 秋の石けん
 
秋が深まってきましたね~。
肌にとっては乾燥と夏のダメージが気になる季節ですね。
そんな季節に気になるザクロのオイルを使った石けんです。

ざくろ20
ざくろの石けん Zakuro
オリーブ、マカダミアナッツ、ポメグラネイトシード
ひまし、ココナツ、パーム、モーラバター
ザクロエキスパウダー、ローズクレイ
マンダリンEO、スイートオレンジEO、イランイランEO

ざくろといえば保湿効果と・・・アンチエイジング!!!
この言葉が気になるお年頃になってきました・・・。
と、いうわけで、ポメグラネイトシードオイル(ザクロオイル)・
マカダミアナッツオイル・モーラバターと
アンチエイジング効果のある素材を張これでもか!!と盛り込んだ
大人の贅沢石けんです。

モーラバターはずっと気になっていて、やっと使うことができました。
どの説明にも『石けんに入れるとクリーミーな泡立ちになる』と
書いてあるので、どのくらいクリーミーなのかな?と期待していましたが・・・
クリーーーーーミーーーーー!!!
この感じは・・・初めてです。
ホイップクリームのような泡が気持ちいい♪
洗いあがりもしっとりだけど、しつこくない、私好みの使用感です。
髪は、久しぶりにリンスいらないかも・・・っていう仕上がり!!
モーラバターのおかげか、配合が良かったのか、
はっきりはわかりませんが、モーラバターはリピート決定です★

香りは大人の贅沢石けんというテーマに合わせて
イランイランで大人っぽく、
かつジューシーなシトラス系でかわいさも出してみました。

デザインはしましま変形バージョンです。
トレースを重めに出して、ピンクと白の生地を
ななめに互い違いに流してみました。
ちょっと不思議な模様になって、
しましまよりは大人っぽい雰囲気になったかな?
(今、気づいたけど、右上の模様がすっごく鹿の横顔に似てる・・・。)

『大人も悪くないな・・・。』そんな風に思える石けんになりました。

この石けん、19日に開催されるそら祭りに出品予定です。
5連休の初日はモエレ沼公園に遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ なぎ*
こんにちわぁ!!

うわぁ~ザクロだぁ~

私ザクロ大好きなんです!!
(何がって言うのは聞かないでね・・・ニュアンス的に好きなのヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
楽しみにしています☆
18.09.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
実はざくろって食べたことがないんです・・・(^_^;)
でも、なんだか神秘的で女性に良さそうな
イメージですよね!!
私の庭にも出品予定ですよ~(^_-)-☆
18.09.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/253-05705b0a
