06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
秋の石けん ジャスミン姫
23.09.2009.Wed / comment:6 / trackback:0 / 姫石けん
 
白雪姫から続いた『プリンセスシリーズ』の
最後を飾る石けんです!!

ジャスミン姫20
ジャスミン姫 Princess Jasmine
つばき、ヘーゼルナッツ、プルーンシード、ひまし、
ココナツ、パーム、イリペバター
ブルーベリーパウダー、ブルーベリーシード
ウルトラマリンパープル
ベルガモットEO、ゼラニウムEO、ジャスミンEO、ローズウッドEO

テーマは保湿!!
季節の変わり目のせいか、
秋は冬より『最近、乾燥してるな~』って感じることが多いので
秋の姫にはがっちり保湿をしてもらうことにしました。
乾燥肌・加齢肌・ダメージ肌にしなやかさを与えるというプルーンシードオイル、
さらにヘーゼルナッツオイル&イリペバターで保湿強化!!
ヘーゼルナッツ特有の細かい繊細な泡がもこもこ立ちます。
洗いあがりはしっとりで肌がつるんとします。
髪はさらさら系でべたつきはなし♪

香りはもちろんジャスミンEOで!!
濃厚な香りなので、フローラルとシトラスの香りを足して
ジャスミン姫のかわいらしい感じを出しました。

プリンセスシリーズの共通のデザインで
紫のレイヤーにはウルトラマリンパープルの他に
ブルーベリーパウダーとブルーベリーシードを入れています。
ブルーベリーパウダーにはアントシアニンが含まれていて
肌にはりを与え、コラーゲン生成を助けるらしいですよ~。
ブルーベリーシードはいちごの種のようなしずく形で
すごくかわいらしい形です。(写真にはあんまり写っていませんが・・・orz)

ジャスミン姫はアラジンに出てくる王女で、
他のプリンセスに比べて少し地味なイメージですが、私は好きです♪
勝気そうな感じがキュート★着ている服もかわいい!!
ジャスミン姫の紫のイメージでこの石けんは出来上がりました。

このジャスミン姫の石けんは『私の庭vol.6』にも出品します♪
是非、香りを確かめにいらしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ ROSE
はじめまして、私も北海道在住です。
先日手作り石鹸で色々検索していてここに来ました。
こっそり何度も覗きに来ていたのですが、思い切ってコメントしました。

私も石鹸を手作りしていますが、まだ初めて3ヶ月の新米です。
近所で石鹸教室などが無いため、本やネットと首っ引きで手探りで石鹸作りをしています。

michiyoさんの石鹸は素敵な物ばかりで、いつもため息が出てしまいます。
こちらのジャスミン姫は本当に素敵ですね。
販売もされているとの事ですので、買いに行きたいのですが、釧路に住んでいてなかなか行けません。
通販していただけると嬉しいのですが・・・。

またちょいちょい覗きに来ますね。
突然失礼しました。
24.09.2009 / URL [ EDIT
♪ さゆこ
絶対ゲッドしたーい!!
24.09.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
はじめまして!!
遊びにきていただいて&コメントいただいて
とっても嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

手作り石けんを始められたんですね!!
最初はちょっと大変だけど、楽しいですよね~♪
私も最初は本を参考にかな~り手探り状態でしたよ。

石けんを褒めていただいてありがとうございます。
励みになります~嬉しいです~(*^_^*)
石けんはネット販売はしていないのですが、
ご希望があれば郵送しますよ!!
お手数ですが、ブログのメールフォームから
メールをいただけたら、在庫等の情報のメールを
折り返し送らせていただきますね。

是非また遊びにきてください(^_^)/
石けんのことで何か質問等あったら、
私でよければお気軽にメールorコメントくださいね。
24.09.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
姫シリーズの最後の石けんなので、
気合入ってます!!。オイルも贅沢しています。
是非ゲット!!してください(^_-)-☆
『私の庭』には他にもかわいいものがいっぱい♪です。
24.09.2009 / URLEDIT
♪ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
26.09.2009 / [ EDIT
♪ k-michiyo
ありがとういございます~(*^_^*)
後ほどメールさせていただきますね。
27.09.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/257-c2772b3d
