08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
プリンセスシリーズ石けんコンプリート!!
28.09.2009.Mon / comment:18 / trackback:0 / 姫石けん
 
寒いです~。
私の庭の納品の時になぎ*さんと
み『最近、寝るときに足が冷たくて・・・もう湯たんぽ入れてもOKですか?』
な『う~ん、まだ早いかも・・・。せめて10月になってからじゃない?』
み『まだ9月ですもんね~。10月まで我慢します。』
という会話を交わしたのに、昨日湯たんぽを入れてぬくぬく寝たことを
ここに告白いたします・・・m(__)m

さて、先日UPしたジャスミン姫で、
プリンセスシリーズ石けんはコンプリートしました!!
歴代の姫たちを並べてみましょう・・・。
白雪姫210 眠り姫10
白雪姫              眠り姫

マーメイド210 ジャスミン姫10
人魚姫              ジャスミン姫

この姫シリーズにはプリンセスの名前を付ける、
デザインを統一する、の他にも
実は自分の中でテーマというかしばりがあったんです。

その1、使ったことがないレアオイルを使う。
     白雪姫:月見草オイル 眠り姫:アプリコットカーネルオイル
     人魚姫:ククイナッツオイル ジャスミン姫:プルーンシードオイル
その2、サブオイルは全部違うものを使う。
     白雪姫:スイートアーモンドオイル 眠り姫:アボカドオイル
     人魚姫:太白ごま油 ジャスミン姫:ヘーゼルナッツオイル
その3、花精油を使う。
     白雪姫:ローズEO 眠り姫:ネロリEO
     人魚姫:フランジュパニEO ジャスミン姫:ジャスミンEO

こういったしばりの中で、石けんを作るのも楽しかったです♪
プリンセスシリーズは皆さんにご好評をいただいて
幸せな石けん達でした。
やっぱり女性はいつでも心の中に乙女が住んでいるんです!!

と、乙女の話の後に何ですが、
こうやって4種類並べると、ヒーローものの何とかレンジャーみたい・・・。
何とかレンジャーは基本5人だから
もう1人足すとしたらやっぱりグリーンかな?
ヒーローもの全盛の頃に育ったので、
(マスクマンとかデンジマンとか・・・年がばれますね。)
ついそんなことを考えてしまいます・・・。
って姫なのに・・・乙女なのに・・・orz

そろそろ白雪姫を仕込む季節になってきました。
11月のイベントで久しぶりにお目見えする予定です♪

追記
携帯用のテンプレート変更しました!!
蝶々とお花のテンプレートです♪
不具合等ありましたら教えていただけると助かりますm(__)m
私はいまだにmovaなので、
新しいテンプレートは画像が出なくて見れないんですけどね・・・orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト
 
♪ さゆこ
か…かわいい…
全て揃えたいっっ

西町で姫シリーズあったということをあとで知ったりして
そのときは、試しに一個買ってみようだったので、ゆきしおをゲッドしたんです

みちよセンセとbabyromanticaの出会いも、
たまたま見かけて寄ってみたのがきっかけでした

今ではすっかりトリコ~

白雪姫楽しみ~
ピンクや水色がほんとにきれいで揃えたくなっちゃいますねぇ

今日石鹸がついに折れました
息子がゆきしおを。
私が野ばらを。
小さくなったので、野ばらと、バラの形の石鹸をあけて、バラの下に野ばらをくっつけました

同じバラだし…。

ゆきしおには、南国の黄色の石鹸をくっつける予定です

タブーだったらスミマセン

もったいなくって~


そして、戦隊シリーズ
私は、バイオマンと、ヒョウケツ~のシャイダーの世代です
誰もわかっちゃくれません

今日はほんとに寒くてぬくぬくしたいです

携帯から見させてもらってますが、なんだかデザイン変わって可愛くなった
28.09.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
今日は寒いですよね~(>_<)
冷え性にはこたえる季節がやってきました・・・。

西町の野外イベントには人魚姫を出品していましたが
あっという間にお買い上げいただいたんです。
人魚姫は数が少なかったから、来年はもっと早めに
たくさん作ります!!
やっぱり乙女女子心は大事ですよねv-344

西野のイベントでさゆこさんと初めて
お会いしたんですよね~。
野外は初めてでお天気等不安だったけど、さゆこさんと
お会いできて、本当に良かったですv-352

石けんは薄くなってくると使いにくくなるので、
くっつけちゃってOKですよ~。
私もくっつけています。
意外と良い香りになったり使い心地がアップしたり
なかなかおもしろいですよ(^_-)-☆

戦闘シリーズ!!
わかります!!わかりますよ!!
バイオマンもシャイダーもわかります!!!
独り者戦闘シリーズはギャバン→シャイダー→
シャリバンっていう流れでしたよね。
バイオマンは♪バイバイバイバイバイオマン♪っていう
テーマ曲だったような・・・。

そうそう!!携帯用のテンプレート変えたんですよ~♪
記事に書くの忘れていました・・・orz
追記しておきまーす。
もし、不具合とかあったら教えてくださいm(__)m
29.09.2009 / URLEDIT
♪ さゆこ
了解です
今のところ何の問題もなく閲覧・書き込みできてま~す

戦隊もの
わかってくれる人がいて嬉しい
私たち、一応女子なのに…(笑)

ギャバンシャリバン思い出してきましたよぉ~。

私、おかんに怒られて風呂場に閉じこめられたときに、
『ひょうけつ~』
ってドアをキックすれば何かが変わるかな~
多分変わんないだろうけど…
と思いつつ、やってみたんです…

そしたら、案の定なにも変化なし

もしかしたらドアの向こうに出れるかな、なんて甘ったれてました

閉じこめてるおかんは、笑いをこらえるのに必死だったそうです。

当時の私はそんなことつゆ知らず、おかんにおびえてました

石けんくっつけ作戦タブーじゃなくて良かったです

二度楽しめますね

あーもうこんな時間だぁぁ
おやすみなさい
29.09.2009 / URL [ EDIT
♪ xxremremxx
こんにちは~♪
お姫様シリーズとってもカワユスです~゜+.(≧艸≦)゜+.゜
こうやって並べるとまた美しい!!
私もお姫様シリーズを考案していたのでmichiyoさんみたいな可愛いお姫様シリーズになるといいな♪と思ってます☆
29.09.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
ぷぷぷ・・・^m^
子供さゆこさんったらかわいい!!かわいすぎ!!
私がおかんだったら爆笑して思わずお風呂場から
出してしまったと思います(^_^;)
ギャバンがシャリバンに友情出演したときに、
スキンヘッドになっていたのが、
『ギャバンがハゲになってる!!!』って
子供心にとっても衝撃でした・・・。
本当に私達、女子なのに・・・(笑)

携帯テンプレート、問題ないようで安心しました。
ありがとうございますm(__)m
なんせ、私の携帯はmovaなのでorz

そうそう、せっかく姫シリーズがコンプリートしたので
全種類を作ってみる予定です♪
29.09.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
お久しぶりです~(^_^)/
ブログも更新されていなかったので、
どうしたのかな~?ってそろそろメールをしようと
思ってました。楽しい休日を過ごされたんですね♪

プリンセスシリーズを並べてみて、まずヒーローものを
思い出した私は女子失格です・・・orz
プリンセスシリーズはまず、
どんなプリンセスがいたかを思い出すところが
大事ですよ~(^_-)-☆
意外と思いつかなくって友達に聞いたりしました。
29.09.2009 / URLEDIT
♪ さゆこ
みちよサン、詳しくリアルにちゃんと覚えててすごい
子供の頃から頭がキレてたんですね

ムーバって、
かなりレアですね
機種変更かなり優遇されて安くできそうだけど、ここまできたらちょっぴり勿体無いかな(笑)

そういえば、
コメントの題名と時間が表示されなくなったかも?
何の問題もありませんが

えーっ
まじですか
姫シリーズ揃えます
29.09.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
どうでもいい、役に立たないことばっかり
おぼえてるんですよ~(^_^;)
でもギャバンのスキンヘッドはかなり衝撃的でした。

movaすごいですよ!!アンテナが伸びます!!
電話してて電波が悪いからアンテナ伸ばしたら
見ていた友達に恥ずかしいからやめて!!って
言われました(>_<)
そろそろ替えようかなとも思ってるんですが・・・
ちょっともったいなくなってきています(笑)

姫シリーズはハーフサイズをセットにして
コンプリートできるようにしようかな~って
考え中です(*^_^*)
29.09.2009 / URLEDIT
♪ zuccoo  
わぁ姫シリーズだ~i-233
こうやって並ぶとホント豪華だね~!
それに姫シリーズに決まりがあったのね^^
レアオイルのプルーンシードオイル、名前は知ってるけど、どんなオイルだったi-184やっぱり紫色なのかな?

戦隊ものって言われると見えちゃうじゃない^^;(笑
でもグリーンの姫、ぜひ作ってほしいわi-237

9月イベントラッシュだったのね!忙しいのに色々しててすごい!お疲れ様♪
10月もぬくぬく湯たんぽで^m^、頑張ってね~!!
30.09.2009 / URLEDIT
♪ xxremremxx
昨日はメールありがとうございました♪
今からワクワクしてますヨ☆

michiyoさん、プリンセスシリーズをご存じではないですか(*´∀`*b)?
ディズニーのプリンセスシリーズがちょっと前にけっこうはやっていて私もちょっとばかりはまってました汗

http://www.disney.co.jp/princess/
↑コチラを見てみて下さいね♪
≪眠り姫≫って言ってる割に美女と野獣のベルさんが好きだったりします.+゚(*´艸`*)゚+. きゃはw

30.09.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
並べてみたら『かわいい!!』より先に
『ヒーローものみたい・・・緑が足りないな・・・』
って思っちゃったのよ~(^_^;)
そう、実は決まりがあったの♪
プルーンシードはオリーブみたいな金色のオイルで
すっごくフルーティないい香りだよ!!

10月がイベント1つだけだから、この間に新作の
アイデアをまとめなくっちゃ☆
湯たんぽでぬくぬくしながら頑張るよ~(^_^)/
30.09.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
『姫ってどんな人がいたっけ・・・?』って考えたら
何故か三年寝太郎を思い出した私・・・(^_^;)
完全にプリンセス世代じゃなくて、日本昔話世代です。

でもディズニープリンセスも思い出して
後から参考にしましたよ(^_-)-☆
ベルさん!!なかなか渋いチョイスですね~。
私はやっぱりジャスミンかな???
ハクション大魔王のあくびちゃんも好きです♪
30.09.2009 / URLEDIT
♪ なぎ*
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちゅうか、michiyoさん もう湯たんぽ?!

いやぁ~実は我が家には
次女湯たんぽがあるから(一緒に寝ている)
私 まだ耐えられてるだけかも・・・と、この間気がついた(爆)
いいよ。次女湯たんぽ。
ぜひ、じゅんのすけ坊で(爆)
02.10.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
ええ・・・もう湯たんぽ出してしまいました(^_^;)
冬はどうするんだ???みたいな・・・。
次女ちゃん湯たんぽいいな~~~。
淳之介は布団から出たり入ったりして
冷たい鼻を顔にくっつけたりするんです・・・(>_<)
なので、もっぱら淳之介こたつ(寝ているところに
毛布を掛けて冷えた足を入れる)として
役立ってもらっています(^_^)/
02.10.2009 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
かぐや姫を作れば
5人そろって5レン○ャー…。
優雅な雰囲気はなくなりますがv-91
08.10.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
何故、いきなり和の姫なのか・・・?
かぐや姫ってことはやっぱり竹パウダーとか
入れちゃう・・・???

実はうっすら考えてる番外編があるんだ~♪

あと、ゴ○ンジャーは古いよ・・・(>_<)
08.10.2009 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
何がって、私もかぐや姫って書きながら、
「竹パウダーを…」って思ったんだよーv-356
やっぱりかぐや姫と言えば竹だよね。
※実は竹好きv-344
 いつか、竹林を見てみたいのー。

どうしていきなり和かって?
洋が思いつかなかったからよー。
でもほら、ゴ○ンジャーなどの戦隊だって、
5人が男性でも1人は女性じゃない!
チャーリーズエンジェルだって、
2人は白人だけど、1人はアジアンだし…。
駄目…v-362v-362

洋の姫だと、親指姫とかシンデレラ姫?
お姫様って意外といないものだね。

そろそろ、石けんのニオイチェックがしたいぞ。
10.10.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
竹パウダーって売ってるのかな?
っていうかお肌にいい効果はあるのかな???

姫っていても石けんにするとなると
意外と難しいんだよね~と思ってたら
ふふふ・・・いい娘を発見したよ(^_^)/
今はオイル配合とか香りを考えている段階よん。
お楽しみに~♪
10.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/258-3959e72c
