06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
定番石けん ベビーソープ
06.09.2008.Sat / comment:7 / trackback:0 / 定番石けん
 
最近、私の周りではベビーラッシュなので、プレゼント用に
オプションも精油も入っていない石けんを
本当に久しぶりに作りました。
Baby Soapひよこ20
Baby Soap ベビーソープ
オリーブ、アボカド、スイートアーモンド
ひまし、パーム、ココナツ

ふわふわの泡で、肌が気持ちいい洗い上がりです。
OPも精油も入っていないので「手づくり石けんそのもの」の香りがして
懐かしい気持ちになりました。
肌が本当に弱っている時に使いたい石けんです。

ニュアージュさんで開催した手づくり石けん教室でも
このBaby Soapを作りました。

写真のひよこですが、
ひよこ隊15
全員揃うとこんな感じです。
ひよこ隊と呼んでいます。
かなり昔から我が家にいます。何気に一人一人表情が違います。
こういった、何に使うかわからないけど気になるものを
つい買ってしまうのですが、ブログを始めてこんな形で
役に立つとは思いませんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ ユリタロウ
v-521v-521v-521v-521v-521v-521v-521

名前がついてるのがすごいv-364v-364

しかもいっぱいいる。
誰がいつどこで買ったんだv-364
v-364v-362

Baby Soapかなりいいよ。
素朴でやさしい。
現在使用中だけど気に入ってます。
06.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
ひよこ隊はもちろん私が買いましたv-521
どこでいつ買ったのかは、忘れちゃった・・・。

こうして浪費するのです。
でも役に立ってよかったわe-291

Baby Soapは素材が生かされてる感じで
私もお気に入り
つい、色々と工夫して盛り込んじゃうけど
シンプルもいいなと思えるようになったよ
06.09.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
その時は気付かないけど
月末になってピンチになった時に気付くんだよ~。
「あ~、これはこのタイミングで
買ってる場合じゃなかったっ!」って。
私の場合それはイオンのお客様感謝デーでよく起こる。
恐ろしい5%オフマジックv-37
安くなると思うと買いすぎてしまう。
今月の無駄遣い。
1、ライトミールブロック
2、DHCビタミンC
3、DHCブルーベリー
まだまだ在庫があるのについ買っちゃったv-12
06.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
ゆりの買い物はまだ、必要なものでしょv-361
私のひよこ隊は全く必要ないんだよ・・・。

こういう、つい買ったものがたくさんあるので
これからブログ写真に写りこんでいく予定
探してみてくださいv-415
06.09.2008 / URL [ EDIT
♪ ユリタロウ
頑張って探しまーす。
06.09.2008 / URL [ EDIT
♪ zuccoo
michiyoさん、はじめまして☆ 足跡より訪問してきました! 
このベビー石けん、アボカド&スィートアーモンド入りで優しい石けんですね♪ ひよ子さんも相乗効果に一役買ってますね❤ 石鹸教室を定期的に行ってるんですね!あたしは新米ソーパーなので、近くに教室があったらいいなって思います~!! またお邪魔します(^^) ぽち。 
07.09.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
zuccooさん初めましてv-344
コメントありがとうございます。

Baby Soapはシンプルな石けんのよさを
再確認させてくれました。
ひよこ隊は何気なく乗せてみたら、
思いかけずはまっていて、ぷぷぷと
笑いながら写真を撮りました。v-521

石けん教室はとりあえず、単発です。
機会があればまた・・・。
人に教えることって難しいですね~。

zuccooさんのブログかわいいですね~v-318
アルガンオイル興味津々です。
使用感のレポ楽しみにしていますe-291
また遊びに来てくださいね。

07.09.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/26-da2e05d4
