08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
★おすすめのオリーブオイル★
10.10.2009.Sat / comment:2 / trackback:0 / オイル
 
さ・・・寒い・・・。
この寒くなり始めで、ストーブをつけるのにちょっと躊躇する位、
コート着たらおかしい?おかしくない?位の今頃の季節が
一番辛いような気がします。
あぁ・・・どこでもドアで南の島にワープしたい!!!(本気)

オリーブ、ココナツ、パームオイルというと
石けん作り基本3大オイルですが、
皆さんはどこのオリーブオイルを使っていますか?
私は、安売りの5ℓ缶を見つけては買ってみたり、
いいものがない時はBOSCOをスーパーで買って間に合わせたり、
と、長い間オリーブオイルジプシーをしていたのですが
今はこれ↓に決めています!!
オリーブオイル15
CO-OP&ベリオ オリーブオイル
1ℓ(910g)で798円です!!

このオリーブオイルのいいところは・・・
・石けん生地が白く仕上がるので色をつけやすい!!
 生地色の黄味が強いとブルーにしようとしても、
 緑っぽくなっちゃったりと調整が難しいんです。
・大きさがちょうどいい!!
 大量に使うので、小さい瓶だとごみがいっぱいでてしまうし、
 5ℓは重すぎる・・・なので、1ℓくらいが持ち運びも便利で
 フレッシュな内に使い切れて、ちょうどいいです♪
・安い!!
 最初は980円くらいだったんですが、だんだん下がって
 今は798円です。円高還元?
 あんまり気にせずにじゃんじゃん使えます。

というわけでリピート買いしているのですが、
残念なのは、CO-OPやスーパーの実店舗では扱っていないんです。
2年くらい前には置いているところもあったんですが・・・。
今はCO-OPの共同購入で、次にいつ出るのかはわからないので
みつけたら速攻でまとめ買い!!
今、家にはこのオリーブオイルのボトルが8本ごろごろしています・・・。
CO-OPさん、いつまでもこのオリーブオイルを扱ってください。
本当に本当にお願いしますm(__)m
私のお気に入りはこのオリーブオイルなのですが、
皆さんのお勧めのオリーブオイルがあったら教えてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ You
私も同じものを買ったことありますよ~
でもいまはトドッ○やめちゃったんで、もっぱらネットです
石鹸をこまめに作っていた時は、3l缶買ってもすぐなくなっていたのですが、今じゃ使う分だけ買ってもいいかな~ってくらい作れる量が減ってしまいました><
3リットル2千円切るときに、よく買いました♪

安けりゃいいわけじゃないんですね…
色の微妙な出方とか…
12.10.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
同じオリーブオイルでも色が違ったり、
色々あるからこそ、なかなかこれだ!!っていうものが
見つからないものなんですよね~。
スイートアーモンドとかは選択肢がないから
すぐに決まるんですけどね(^_^;)
ト○ックで頼むと重たいのを運ばなくていいっていう
利点もありますよね(^_^)/
12.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/265-055fd86c
