05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
秋の石けん ククイナッツの石けん
14.10.2009.Wed / comment:6 / trackback:0 / 秋の石けん
 
涼しくなったら作ろう!!とずっと思っていた石けんが
やっと出来上がりました♪

ククイナッツの石けん20
ククイナッツの石けん Kukuinats Soap
オリーブ、ククイナッツ、アボカド、マカダミアナッツ
ひまし、パーム、ココナツ、マンゴバター
レッドパーム、ドライカレンデュラ
レモンEO、カルダモンEO、フランジュパニEO、ベルガモットEO

ククイナッツオイル、アボカドオイル、マカダミアオイル、マンゴバターと
南国系のオイルで揃えました。
ククイナッツオイルは10%配合しています。

泡立ちはやや控えめだけど、キメの細かいクリーミーな泡で
すっごく気持ちいいです!!
初めて洗顔に使った時は思わずうっとり・・・。
泡を洗い流すと『今・・・乾燥してる季節だけど大丈夫かな???』と
心配になる位にきゅきゅ!!っとします。
・・・が!!その後は肌の内側から潤う感じでしっとり。
髪もさらさらだけど、つやっと仕上がります。
この不思議な独特の保湿感、さすがククイナッツオイルです!!

ククイナッツオイルを配合した石けんを作るときは、
必ず、フランジュパニEOで香りを着けるのですが、
今回はレモンと組み合わせてみました。
フランジュパニの香りはちゃんと残りながら、
レモンの爽やかさがプラスされて、なかなかいいです!!
ふんわりと清潔感のある香りに仕上がりました。

デザインは・・・よーく見ると黄色のマーブルになっています。
・・・わかりますか???
本当はシンプルにしようかな?と思っていたのですが
10月の教室のカレンデュラの石けんを同時に作っていたので、
ついつい似たようなデザインになってしまいました。
ククイナッツオイルとハワイのイメージは出てるかな?


この石けんは明日のrireさんのイベントに出品します♪
rireフライヤー20
rire 1st anniversary 雑貨marche
日時:10月15日(木) 10:30~14:30
会場:札幌市中央区大通り西24丁目まるやまいちば2F
    地下鉄東西線 円山公園2番出口 徒歩5分

出展者
【shino】【CRAFT MOM`S】【MiNT】【kelly】【snow mercy】
【petite fleur】【Baby ramantica】【chijou】
【nicori】【Aimable】【Buongirno】
【モカテリコ】【cororo】【quan】【toiro】
【igrek】【・1064】【R*ee】【couturiere】【pettite-ya】
【trois+5 : さいとうまきこ : A-ROSE : k.bijou】
【きっ★chann : AYAKANA : yuu】
【natachu maman : ピンクション* : cho++ :TUNTA】
【Natulal leaf : 4dimples】
【smile + nattsu】

そして「もみの木工房」からは・・・
【Angel Heart】  リ-ス・雑貨
【RALU】       子供服
【sahosuke】  小物・雑貨
【Boo】 タオル・ハンカチ
【まみたんsmile】 エコクラフト
【Big-lily】 子供服・小物雑貨
【Youpi!】 キャンドル
【Milk club】 エコクラフト・雑貨
【若】         手芸品
【まこ】        手芸品・小物雑貨
【でこっち】      布小物
以上11名の作家さんの作品が並びます!

すごーい豪華なメンバー!!
私もお買い物する気満々で臨みます!!
円山はおいしいものもいっぱいなので、
雑貨を見て、おいしいものを買ってゆっくりする秋の一日・・・
なんていかがでしょう?
是非、お越しくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングの参加しています。ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ なぎ*
今日はありがとう☆
お話しできて楽しかったわぁ☆☆

と、いうか、本当に次女がゴメンorz.....
飲み物奪ってゴメンorz.....orz.....
あのあと、次女もの凄くご機嫌だったよ(涙)

ほこ。さんの件
やると言ったからには頑張るわヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
でも・・・子ども達の体調が合わなかったら、本当に申し訳ないんだけど お願いします(汗汗
15.10.2009 / URLEDIT
♪ さゆこ
お疲れ様でした
楽しかったです

新作入手できたし、良かったです

結局、一階のうどん屋さんでお昼食べて、駐車無料になりやした

30年前にうちの母が、まるやまいちばに少しの間テナントに入ってたらしく、懐かしがってました

みちよさんとおそろのポーチなに入れよう…
今度みちよさんのポーチみせてもらって参考にしよーっと
15.10.2009 / URL [ EDIT
♪ zuccoo  
ククイナッツオイル10%配合ってグラムにしたら結構な量だよね!
南国のオイル総出演ですごく贅沢な石けんさん^^
フランジュパニに柑橘系がとても爽やかな香りがしそう~。
カルダモン入ってる所がこの季節にいいね^^

黄色のマーブルわかるよi-236
カレンデュラと混ざってきれい~!!
16.10.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
いえいえ、こちらこそありがとうございます!!

飲み物は全然大丈夫ですよ(^_-)-☆
会場ちょっと暑かったからのど渇いたのかな?
おばちゃん買ってあげたらよかったのに
飲みさしあげてごめん・・・orz

ほこマーケットの件、了解です!!
対面販売も楽しいですよ~♪
もし、お子さんの体調問題等あったら遠慮なく
おっしゃってくださいね(^_-)-☆
17.10.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m

お母様がまるやまいちばにテナントで
入ってらしたんですね!!
まるやまいちば、私も久しぶりに入ったら
いちばの雰囲気が楽しくてうろうろしちゃいました。
うどん屋さんは見落としてました~残念・・・orz

さゆこさんがお揃いのポーチをお買い上げされていて
嬉しくなっちゃいました♪
今はデジカメ入れてるけど、せっかくのポケットが
もったいないのでこれから色々使い道を考えてみます★

ククイナッツの石けんは独特の保湿力なので
肌に元気が無いときに使ってみてください♪
17.10.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
思い切ってククイナッツ大量投入!!
実はかなり贅沢な石けんになってるの(^_^;)

フランジュパニ&レモンいいよ~♪
爽やかで清潔感があってフランジュパニを
あんまり夏っぽく使いたくないときにおすすめ★

マーブル見える???
レッドパームで黄色のマーブルって流れやすくて
ぼやっとした感じになっちゃうのね・・・。
色が薄いから仕方ないのかな?
17.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/267-ff8a6a60
