10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
11月★絹艶
02.11.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / 教室の石けん紹介
 
さ・・・寒い~!!!
あまりの寒さに家を出た途端に心が折れそうになりました・・・。
冷えた身体にはお風呂がご馳走ですね♪
充実したバスタイムのために、石けん作りはいかがですか?

11月の教室の石けんを紹介します。
絹艶20
絹艶 Kinutsuya
つばき、ヘーゼルナッツ、ホホバ、ひまし
ココナツ、パーム、モーラバター
シルクパウダー
ウルトラマリンパープル
イランイランEO、ベルガモットEO、ゼラニウムEO、ラベンダーEO

つばき油とシルクパウダーを配合した石けん、
和風美人のつやつや・さらさらの黒髪をイメージしました。
石けんシャンプーに使いやすいように配合していますが、
もちろんシャンプー以外にも使えますよ。

ひまし油たっぷり&モーラバターのコンビで
もこもこの泡がもりもり泡立ちます。
クリーミーな泡が肌に気持ちいい!!
洗いあがりはしっとりだけどべたつきはありません。
肝心の髪は・・・さらさら!!
髪にこし・つやが出て、さらさらと扱いやすい髪になります。
イメージにぴったりな石けんになって満足♪

香りはイランイランEOで艶っぽく・・・
でもベルガモットEOとゼラニウムEO、ラベンダーEOで
柔らかさ、かわいらしさも出してみました。

教室でこの石けんを作ると、解禁は12月中になりますが
お正月の石けんとして『和』の気分にひたるのもいいかも♪


11月の石けん教室は、7日(土)、21日(土)は満員御礼ですが
(ありがとうございますm(__)m)17日(火)に1席空きがあります。
参加希望の方はお早めにどうぞ☆
教室の詳細はこちらから→

これから雪が降る季節になりますので、
教室にお越しの皆様、十分にお気をつけくださいね。
時間に遅れそうな場合は、時間によっても色々と対応可能ですので
ほこはうす。(011-577-1557)までお電話いただけると助かります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/274-9fb003fc
