05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ハーブ専門店Scentさんでお買い物♪
08.11.2009.Sun / comment:4 / trackback:0 / その他
 

11月、12月のイベントに向けて石けんを作りまくっています!!
何百回も繰り返した作業なのに、ボールにオイルを注いでいると
『楽しいな~♪』といつもうきうきします。

昨日は石けん教室でした。
remiさんからプレゼントをいただいちゃいました。
remiさんマーブル石けん15
ココアのマーブル石けんです。
綺麗な年輪マーブル&甘くていい香り~♪
チョコレートのFOを使っているそうですが、
どちらかというとFOが苦手な私でも全然気にならない、
ココアの香りとミックスされたほど良い甘さです。
そしてこのラッピングの絵は・・・remiさん自作のはんこです!!
かわいい~~~!!!細かい~~~!!!
プロ級の腕前です!!!
素晴らしいはんこの詳細はremiさんのブログからどうぞ→
remiさんありがとうございましたm(__)m

楽しく教室を終えた後は、
remiさんと以前の職場の先輩のH部さんとAmorでランチ♪
ランチ中にハーブの話で盛り上がって、
急遽、remiさんが以前から気になっていたという
ハーブのお店Scentさんへ!!

Scentさんは、ハーブを10gから計り売りしてくれるハーブの専門店です。
店内にはハーブがずらっとびんに入って並んでいて
本でも見たことがない珍しいハーブも!!
札幌で初めて見た、PRIMAVERAの精油も種類が豊富に揃っています。
アロマテラピーやハーブの本もとってもマニアックな品揃え!!
お店に入ってすぐにテンション上がりっぱなしになる3人・・・。
あれこれ迷って、それぞれにハーブをお買い上げしました。
セントハーブティー15
私は『美肌効果バツグン』のブレンドティーと(美肌に弱い私・・・)
以前zuccooさんにいただいてお気に入りのエリカ、
春の石けんに使おう!!とたくらんでいるエルダーフラワーをお買い上げ♪

北海道に下川町で作っている
モミ精油やモミウォーター、ヨモギウォーター、シラカバウォーターも、
ハーブやクレイの保存に良さそうなかわいいラベルの付いた瓶も、
まだまだ気になるものがいっぱい!!
なので、また行こうと思います♪

専門店といっても、美肌や便秘、不眠など悩み別になった
ブレンドハーブティーもたくさんあって、
計り売りなので、少量からのお試しもできて、
ハーブ・アロマビギナーの方でも楽しめるお店ですよ☆

同じ趣味を持つ女子同士でのお買い物、とっても楽しかったです♪
remiさん、H部さんありがとうございました。
また遊んでくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト
 
♪ xxremremxx
土曜日はホント楽しかったです♪
何よりずーっと行きたかったお店にmichiyoさんと行けた事がまた嬉しかったです♪
そしてそして石鹸を紹介して頂いたみたいで☆
お嫁にだした子も喜んでおりますよ~.+゚(*´艸`*)゚+.
また来月の石鹸教室楽しみにしております~♪

あっメール頂いていた白石のお店ですが私も只今どこのサイト見てたのか分からなくなってしまったため捜索中ですので少々お待ち下さい。
10.11.2009 / URLEDIT
♪ You
どうも…大変ご無沙汰ですぅ…><
いろんなことがありすぎて、ストレスため込んでたので、michiyoさんの石鹸を見せていただいて、ほっくりしてました♪
これからの季節はハーブにもお世話になりますもんね~
私も、ハーブティーを買いに行こうと思いました♪

石鹸も真冬用を仕込んだのが先月なので、ちょっと出遅れましたが、少しずつためていかないと。。。と改めて気付かされました^^;
10.11.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
基本的に一人行動が多いので(^_^;)
女子同士のお買い物ってこんなに楽しかったんだ~って
新鮮に思い出すくらい本当に楽しかったです~♪♪♪
知らないうちに札幌にもハーブやアロマのお店が
できているみたいで、要チェックですね★
是非、またご一緒させてください(^_^)/

石けん、甘すぎなくていい香りですよ~。
マーブルも綺麗!!ロートを使って年輪方式かな?

あ、白石のお店、お手数お掛けしてすみません(>_<)
急がないので、発見されたら教えてくださいm(__)m
12.11.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
おひさしぶりです~(^_^)/
あらら・・・お忙しかったんですね。
このブログがYouさんのほっくりタイムの
お手伝いができたら、幸いです( ^^) _旦~~

そうそう、ハーブは冬に大活躍ですよね。
私も風邪ひいたときにローズヒップティーで
ビタミンC摂取しまくったら治りが早かったです。
そして、乾燥する冬は手づくり石けんも欠かせません!
ぐるぐるするとストレス解消にもなりますよ(^_-)-☆
12.11.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/277-9d3c7f6d
