05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ちょっぴりリニューアル★お茶の石けん
18.11.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / 冬の石けん
 
お茶の石けんをリニューアル、解禁を向えたので使ってみました!!
型入れまではこちら→
お茶石けん20
お茶の石けん Green Tea
オリーブ(緑茶イインフューズド)、茶油、
ひまし、ホホバ、ココナツ、パーム、
シアバター、モーラバター
緑茶パウダー

って、あんまり変わってない気がしますが・・・。
ひまし油の配合を大幅にUPして
ざくろ石けんに使ってとっても良かった、モーラバターも配合しました。
これであのしずくにも負けない石けんになるはず・・・!!

密度の濃いもっちりクリーミーな泡立ちが気持ちいい~♪
洗いあがりは肌が素直になる感じで、すっきりしつつしっとり☆
髪のさらさら感もUP!!
保湿感は欲しいけど、こってりは苦手・・・な方にお勧めの石けんになりました。

配合を少し変えただけで、使用感がすごく変わるのが
石けん作りの醍醐味の1つです。
さらにモーラバターをUPさせたバージョンもどうかな?とたくらみ中です★

このお茶石けんは、退色が激しいので販売のメインは冬のイベントになります。
気になっている方は、イベントで見つけたらお手にとってみて下さいね。
ほのかな緑茶の香りにも癒されますよ~。
早速、ほこまーけっと。に登場予定ですので、お楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/281-5ef8e12e
