06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ナッツオイル★セール&ぐりーんまーけっと
20.11.2009.Fri / comment:4 / trackback:0 / オイル
 

毎日言っていますが、言わせてください・・・寒い!!
とうとう冬は本気を出してきたようですよ・・・。

そんな中、私も石けんを委託販売させていただいている
ニュアージュさんで開かれている、ぐりーんまーけっとへ♪
お目当ては・・・nicotto*さん!!
ふわふわポーチをどちらの色にしようか悩んで悩んで・・・
何故かふわふわポーチではなくこの2つをお買い上げ!!
nicotto紫ポーチ15 nicotto紫デジカメ15
シックな紫色が大人っぽい&かわいい~!!
紫色って普段はあんまり身につけないのですが、
この紫色にはひと目ぼれ★
写真には映っていないのですが、中の生地もかわいいんですよ。
かわいい作品が盛りだくさん!!なぐりーんまーけっとは明日までです。
まだまだかわいいものいっぱいですよ♪


札幌のソーパーさんにとってもお得な情報をこっそり・・・。
アングリア社(今はオーフスカールハムン社っていうのかな?)の
スイートアーモンドオイルとヘーゼルナッツオイルが
輸入食材のお店ジュピター札幌店(エスタの地下)で大変お買い得です!!
スイートアーモンドオイル 通常840円→567円
ヘーゼルナッツオイル   通常1150円→787円
仕事帰りに何気なく覗いてみたらびっくり★
興奮してがっちり買ってきました!!
この2つのオイルがセールになっているのを初めて見ました。
この機会にナッツのマルセイユソープなんて贅沢もいいかも・・・♪

ヘーゼルナッツオイルと言えば、この2種類↓をよく見かけます。
ヘーゼルナッツオイル15
右がアングリア社、左がフレンチF&Bジャパン社 です。
フレンチ社は445gで1500円位だったかな?

通常はアングリア社のものを使って、
時々、フレンチ社の方を使っています。
石けんにした時の色や使用感はあまり変わらないのですが、
ナッツの香りはこちらの方がかなり強めで、
保温前はどのくらい香りが付いているかよくわからない位です。
熟成中にほとんどナッツの香りは飛びますが、
繊細な香り付けをしたい時は要注意。
ナッツの香りを生かしたい時におすすめですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 
♪ akane
うわわっ・・・Σ(@o@;

いつものようにふらりと遊びに来たら
あらっ!ビックリ!!
いやいや、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
もう~こんなにお買い上げ下さるとなんだか
おまけしたくなっちゃうわぁ~(笑)

「私の庭」いよいよ来週だねっ
もしかしたら行けるかも・・・
会場にmichiyoさんいるかな!?
21.11.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
ふふふ・・・。
nicotto*マニアですから(笑)
りすのばねポーチを友達に自慢したら、2個欲しい!!
って頼まれて、この↑他にもばねポーチ2個も
お買い上げ♪すぐに届けたらかわいい!!って
喜んでましたよ~(*^_^*)

わあ!!『私の庭』に来られるんですか?
私は仕事があって、ぎりぎりに駆けつけると思います!
お会いできるといいな~^m^
22.11.2009 / URLEDIT
♪ なぎ*
先日はどうも!!
腹巻きは 元の位置に戻りました( ´艸`)ムププ

え!!akaneさん札幌に来るの!!!
庭のイベントのとき 私次のイベントで行けるかなぁ~~と、悩んでいたんだけど akaneさんが来るなら時間振り絞っていこうかしら( ´艸`)ムププ
23.11.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
『冷え性の人がいるな~。仲間だわ★』と思っていたら
なぎ*さんでした(笑
無事に戻ってよかったよかった^m^

そうそう、akaneさん来られるみたいですね♪
私も仕事が終わったら駆けつけます!!
お会いできることを祈っています(^_^)/
24.11.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/283-94dfad43
