10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
秋の石けん プルーンベリー
25.11.2009.Wed / comment:6 / trackback:0 / 秋の石けん
 
ジャスミン姫にプルーンシードオイルを配合したのですが、
このプルーンシードオイルがとっってもいい香り!!
プルーンの香りといっても、
あのミキプルーンとかドライプルーンとかの香りとは全然違うんです。
生のプルーンの香りに近いのかな?すっごくフルーティな香りです。
『プルーンシードオイルメインで石けんを作ったらこの香りになるのかな?』
っていう欲望をどうしても!!抑えられずに作ってしまいましたよ~。

プルーンベリー20
プルーンベリー Prune Berry
プルーンシードオイル、ひまし、ホホバ
ココナツ、パーム
ブルーベリーパウダー、ウルトラマリンパープル

もう作っているときから、なんとも言えないフルーティーな香りが!!
酔いそうなくらいに部屋中に漂って、幸せでした~♪
果たして香りは残るのか・・・こまめに香りをチェックしながら4週間
やっと解禁を迎えました。

使ってみたら・・・いい香り~~~!!
オイルの時よりは薄くなっているけど、それでもばっちり香ります。
顔を洗っている時なんてうっとり・・・です。
プルーンシードオイルのマルセイユ石けんといってもいい配合なのですが、
オリーブオイルと比べると、ちょっと軽めの泡立ちです。
バター類は入っていませんが、つっぱり感はなし!!
髪もさらさらに仕上がります。

ただ問題は・・・コストがかかるんですね・・・orz
プルーンシードオイルはメインで石けんに使うにはちょっとお高い!!
なので、今回は試作ということで300gバッチで作って
自分で楽しもう♪と思っていたのですが、
あまりにいい香りなので、赤字覚悟で・・・
11月27日の『私の庭~antique~』に出品します!!
皆様にもこの香りを楽しんでいただけたら嬉しいです。
レギュラー2個、ミニサイズ2個、と数が少ないので、
お早めに香りを確かめにいらしてくださいね。

『私の庭』にはプルーンベリーの他にも
プリンセスシリーズコンプリート記念として
歴代の姫全員&スペシャルゲストが揃います。
スペシャルゲストについては、また後日アップするのでお楽しみに♪

『私の庭』についてはこちらからどうぞ→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ さゆこ
ほこまーけっと。では登場しないんですかぁぁあ
めちゃくちゃ気になる…プルーンでプルンプルン
あ、オヤジくさいっすね
26.11.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
お久しぶりです(^_^)/
プルーンベリーは『私の庭』のみの販売なんです~。
もし余ったら、ほこまーけっとにも登場するかも・・。
すごいいい香りなんですよ~(*^_^*)
ぷるーんでぷるんぷるん・・・。
オヤジくさいっていうか、その発想は全然なかったので
すっごく新鮮でした(^_^;)
26.11.2009 / URLEDIT
♪ さゆこ
余らないですって
あ~もぅがんばって行っちゃおうかなぁ、庭に

ほこは、絶対に行きます

たのしみしみしみ
26.11.2009 / URL [ EDIT
♪ xxremremxx
行きたい・・・だけど仕事なので行けない。。。
残念無念なり~。。。
26.11.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
ほこ。でお会いできるんですね!!
ほこ。では冬物の和の石けん3種類も揃えていますよ♪
楽しみに待っていま~す(^_^)/
27.11.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
そうなんですよ~。
今回の『私の庭』は平日で時間も短かったんですよ。
すみません(>_<)
ほこまーけっと。にはいらっしゃいますか?
プリンセス&和の石けん揃えてお待ちしております♪
28.11.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/284-2cf94a7b
