10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
姫石けん ティンカーベル
26.11.2009.Thu / comment:6 / trackback:0 / 姫石けん
 
プリンセスシリーズコンプリート記念として、
今週末の『私の庭』とほこまーけっと。では
歴代の姫石けんが集まります!!
そして・・・スペシャルゲストとして緑レンジャーではなく、
いたずらっ子の妖精、ティンカーベルの石けんを作りました♪

ティンカーベル20
ティンカーベル Tinker Bell
オリーブ、アボカド、ひまし、ホホバ
ココナツ、パーム、ピスタチオバター
ヘリクリサムウォーター、レモンバーム
水酸化クロム、レッドパーム
グレープフルーツEO、ゼラニウムEO、
ローズウッドEO、ヘリクリサムEO

今回は姫シリーズ共通のレアオイルをピスタチオバターに
レア精油はヘリクリサムEOにしてみました。
ヘリクリサムには、その強い生命力から
エバーラスティング、つまり『永遠』という別名が付いています。
『永遠』に子供のままのピーターパンとティンカーベルのために
この香りを使いました。
グレープフルーツEOとヘリクリサムEOで爽やかさを
ゼラニウムEOとローズウッドEOでかわいらしさを出しています。

ピスタチオバターは初めて使ったのですが、
アボカドオイルとの組み合わせでふわふわクリーミーな泡立ち!!
顔を包む泡が気持ちいい~♪
洗いあがりは肌がふんわりと優しい感じ。
ピスタチオバターそのものものびがよくてさっぱりしているので
クリームに使うとべたべたしなくていいかも。

緑色の姫でずっと悩んでいて、
ふっと思いついたのが、(姫ではないのですが)ティンカーベルでした。
気が強くてやきもち焼きで友達思いな、なんだかとっても人間くさい
この妖精が大好きなんです♪
ちなみに、彼女はロンドンからネバーランドまで2時間45分で飛べるらしいです。
時速何キロなのかな・・・?


このティンカーベルは明日の『私の庭』でデビュー予定なのですが、
残念なお知らせが・・・。
『私の庭』は今回で終了することになりました。
去年の秋から参加させていただいて、
色々な方とお知り合いになり、色々な方のお世話になった、
『私の庭』終わってしまうのは本当に寂しいです・・・。
今まで行こうと思って機会を逃していた方、
とっても素敵なイベントなので是非是非お越しくださいね。
『私の庭』イベント詳細はこちらからどうぞ→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ ほこを。
ティンクv-238
ティンカーベル、私も好きですv-254
まーけっとが楽しみ♪

そして私の庭、終わってしまうんですね…。
残念…。
前回行っておいて良かった…!!!
27.11.2009 / URLEDIT
♪ ゆき
この間の17日の石けん教室に行った者です~v-22私の庭行きました!!プルーンベリー欲しいっ!って思って・・ラス1でした。よかったv-238お姫さまシリーズ素敵~v-20ティアラじゃないですかv-237ステキ・・姫も欲しい~v-2381人石けんの前にたたずんで迷ってました。結局ティンカーベルとプルーンベリーのミニサイズとジャスミン姫を買いました。石けんの香りを嗅いでるときが幸せですv-238
27.11.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
ティンカーベルの人間くさいところが好きです(*^_^*)
そんな私はムーミンのミィも大好き♪
ティンカーベルのかわいらしさを表現してみましたよ。

そうなんですよ・・・。
本当に残念です。
今回も素敵な物ばっかりでしたよ。
28.11.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
わ~!!お買い上げありがとうございますm(__)m
プルーンベリーはありがたいことに
全部お嫁に行きました!!
プリンセスシリーズ、
そうなんです!!ティアラなんです!!
気づいていただけて嬉しい~(*^_^*)

28.11.2009 / URLEDIT
♪ zuccoo  
こんにちわ♪

緑のお姫様は、レンジャーでなく(笑)『ティンカーベル』になったのね^^すごくかわいいよi-233
ヘリクリサムEO、贅沢だね~。ヘリクリサムウオーターも入ってるのね!全体もうっすらグリーンで綺麗だわ!
ピスタチオバター、伸びが良くて使いやすいのね!さっぱりしてるのは意外だったな!試してみたいです^^

『私の庭』、ブログで聞いてるだけでしたけど、楽しかったです。お疲れ様でした~!
28.11.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
緑レンジャー(笑)はティンカーベルになったよ♪
前にヘリクリサムEO買ってあったんだけど、
使いこなせなくてっていうかもったいなくて(^_^;)
やっと日の目を見たの~。

ピスタチオバターは全部、石けんに使ったんだけど、
手に塗ってみたら伸びが良くて
べたべたしないし、バームとかハンドクリームに
良さそうだったよ(*^_^*)

『私の庭』大好きなイベントだっただけに
さみしくて・・・。
でも、縁はつながっているからいつかまたどこかで!!
って思っているの。
29.11.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/285-528e3624
