08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
~breath freely~さんのカラーセラピー
03.12.2009.Thu / comment:2 / trackback:0 / イベント
 

先日のほこまーけっと。1日目のお隣のブースは
~breath freely~kotakoさんのカラーセラピーでした。
カラーセラピー
色とりどりの綺麗なボトルが並んだブースは大人気!!
私も初体験しました★

ボトルの中から気になる色、手にとりたいと思う色を3本選ぶと、
その色によってkotakoさんが『現状』『問題点』『必要なこと』を教えてくれます。

それが・・・
『何となく感じていたけど、どうしてわかるんですか???』
っていうことばかりでびっくり!!!
これからカラーセラピーを受ける方に先入観を与えてしまうので、
具体的な色は挙げませんが、私の結果は・・・

・現状=個人個人に愛情を注いでいる状態。
 (接客後だったからかな・・・?)
・問題点=頑張りすぎて、突然ぽっきりと心が折れてしまうことがある。
 (看護婦気質?色々詰め込みすぎて疲れるタイプです・・・orz)
・必要なこと=自分の心の状態を知って、上手に息抜きをすること。

当たっています・・・。
最後の『自分の心の状態を知る』は簡単なようで、
具体的にどうしたらいいかが難しいのですが、
kotakoさんは具体策についてもきちんとわかりやすく教えてくれます。

最後に、
・必要な色のセラピーカード
 →冷蔵庫や手帳など目に入るところに貼って、時々眺める。
・必要な香り精油で香り付けした入浴剤
 →その場でkotakoさんが精油をセレクトして、
  重曹とスキムミルクに香り付けしたもの。
  ゆっくりしたい時にお風呂に入れて入る。
の2つをいただいて、カラーセラピーは終了です。

セラピーを受けてみて、
自分でなんとなく感じていたことや対応策がはっきりしました!!
イベントの準備などで忙しい中でも、セラピーカードを見て冷静になって
早めに休憩を入れるようにしています。
不思議なことに、こうすることで逆に効率が上がって、
ゆっくりできる時間も増えるようになりました。


~breath freely~のkotakoさんは、12月9日(水)開催の
Mother`s Space Lunaさん主催・クリスマスマーケットに参加されます。
カラーセラピーとアロマクラフトでの出展なので、
セラピーを受けて、自分に必要な香りの入浴剤などのアロマクラフトを
購入することもできますよ♪
急遽、私もバスソルト&石けんで
kotakoさんのブースにお邪魔することになりました!!
様々な色と香りのバスソルト&石けんを準備しております♪
クリスマスマーケットの詳細はこちらからどうぞ→


kotakoさんは、実は私の石けん教室の生徒さんでもあるのですが、
いつも優しくおだやかで話しやすくて、とっても素敵な方です。
(いつもご馳走になっているパンもすっごくおいしい!!)
kotakoさんのカラーセラピー、本当にお勧めですので、
是非この機会に受けてみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト
 
♪ kotako
ブログへのアップ、ありがとうございますe-266
カラーセラピーは、上手に取り入れることで
気持ちに少~しだけ、余裕が持てたりするんですよね☆

来年も、また一緒にイベントとか楽しみましょねe-267
お預かりした「バスソルト」が、いい香りをいっぱい我が家に運んでくれてますe-266
04.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
そうなんです!!
気をつけるポイントがはっきりして、
気持ちがすっきりしました☆
今日いらした石けん教室の生徒さんも
『やってみたい!』と興味津々でしたよ♪

はい!!またご一緒させてください!!
クリスマスマーケットよろしくお願いしますm(__)m
05.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/290-50570ff7
