10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
12月★ナッツとココアのマーブル石けん
05.12.2009.Sat / comment:2 / trackback:0 / 教室の石けん紹介
 
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
12月の石けん教室の
ナッツとココアのマーブル石けんのご紹介です。

12月ナッツとココアのマーブル20
ナッツとココアのマーブル石けん Nuts and Cocoa Marble Soap
オリーブ、ヘーゼルナッツ、スイートアーモンド、
ひまし、ココナツ、パーム、ココアバター
1層目・アーモンドダイス
2層目・ココアパウダー(マーブル)
トップ・白色コンフェ
ベンゾインEO、スイートオレンジEO、ペパーミントEO

スイートアーモンドオイルとヘーゼルナッツオイルの2種類のナッツオイルと
ココアバターという冬に嬉しい組み合わせ、に甘い香りをつけた
2層レイヤーのケーキのような石けんです。

ヘーゼルナッツ+スイートアーモンド、さらにひまし油をたっぷり配合
ふわふわで繊細ながら、弾力のある泡が立ちます。
しかも、泡切れがとってもいいので、
髪を洗って流すときにとっても楽です♪
保湿感はほしいけど、こってりしすぎは苦手なので、
ココアバターは少なめに3%で配合、程よい保湿感に仕上がりました。
やっぱり、ココアバターの石けんは、すねや足の裏がつるつるになります。
乾燥でひざや踵がかさかさして困っている方にお勧めですよ♪

香りは冬に何故か欲しくなる、スイート系で。
いつも、ベンゾインEOにはベルガモットEOを合わせていたのですが、
今回はもっと甘さが欲しくて、スイートオレンジをブレンドしました。
ジューシーな爽やかさの後に甘さが来て、
おいしく元気が出る香りになりました。

デザインは、石けん教室初★のレイヤーです。
1層目はアーモンドダイスでスポンジ風
2層目はマーブルでチョコレートムース風
トップには白色コンフェでホワイトチョコレート風にしてみました。
ひまし油を多目に配合しているので、
思ったより時間がかからずに、レイヤーが出来上がりますよ。

今月の石けん教室の残りの日程は
17日(木)と21日(月)の2回です。
両日ともに若干の空きがあります。詳しくはこちらからどうぞ→


今日は教室の後にまたまた、remiさんとH部さんと
Amorでランチ&お茶をした後(スイートポテトワッフルおいしい~!!!)
西28丁目のハーブ&アロマのお店、Chaste Treeさんへ♪
アンティーク風のかわいいお店です。
とってもハーブに詳しいオーナーさんに、
色々ためになるお話をしていただきました。
以前に偏頭痛のために飲んで、あまりの苦さに悶絶したフィーバーフューは
ほんのちょっとをブレンドする程度でいいそうです。
頭痛で苦しんでいる時にも効果があるとのことなので、また試してみようかな。
ウォームアップという身体を温めるブレンドティーをお買い上げ♪
remiさん、H部さん、楽しい時間をありがとうございます!!
またお茶しましょうね(^_^)/

~お知らせ~
ローズモールドを狙っている方!!
remiさんのサイトで『共同購入★皆で安く買いましょう♪』企画中です!!
かわいいローズモールドが900円ですよ!!!
45個分の注文が集まった時点で購入可能とのこと。
こちらを要チェックです!!→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ xxremremxx
土曜日はありがとうございました☆
ホント楽しい時間でした♪

今回の石鹸もとっても可愛くて早く解禁が待ち遠しいです(*´∀`*b)

しかもモールドのご紹介まで・・・重ね重ねありがとうございますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッ
08.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます♪
石けん教室っていうより、女子会みたい・・・(^_^;)

ローズモールド、絶対お買い得です★
皆さんに知ってもらいたいな~と微力ながら
告知してみました(^_^)/
大・小で持ってるけど、
私も欲しくなってきちゃいました・・・(>_<)
08.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/291-9c0fbe2c
