11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
春の石けん もくれん
09.12.2009.Wed / comment:8 / trackback:0 / 春の石けん
 

寝ぼけてドアに激突して右頬に切り傷を作ってしまいました・・・orz
明日から4日間連続の対面販売なのに~~~!!!
ガキ大将のようになっている私に会いに来て下さい・・・。

マグノリアの精油を使った石けんが出来上がりました♪
もくれん20
もくれん Mokuren
オリーブ、茶油、ヘーゼルナッツ、ひまし
ココナツ、パーム、マカダミアナッツバター
二酸化チタン
マグノリアEO、プチグレンEO
サンダルウッドEO、ゼラニウムEO

木蓮にはオリエンタルなイメージがあるので
オイルはちょっぴりオリエンタルに・・・
初めてマカダミアナッツバターを使ってみました。

これが・・・とってもいい感じです!!
繊細だけど、もこもこの泡立ちが気持ちいい♪
洗いあがりもしっとりだけどしつこくなくて、私好み♪
髪もさらさら~。
『リンスしなくても大丈夫かも!!』って久しぶりに思いましたよ!!

また香りが・・・いいんです!!
マグノリアEOのグリーンフローラルに、
プチグレンEOがジューシーさを
ゼラニウムEOが華やかさを、
サンダルウッドEOが落ち着きを添えて引き立てています。
疲れて帰ってきてもこの香りを嗅ぐと『ふぅ~』と幸せになれる香りです。
自分で作ったのに、何回もくんくんして幸せにひたっています♪
このブレンドおすすめですよ~☆

写真にちゃんと写っているでしょうか?
デザインは、マットな白と生地の白の、白×白のマーブルです。
生活の木の手づくり石けんの基本の本で
二酸化チタンでマットな白を作れることを知って
いつかチャレンジしてみたかったんです♪
ボールの混ぜた時はばっちり★だったのですが、
モールドに入れるとマーブル具合がよくわからず
『ただの白い石けんになったらどうしよう・・・。』と
はらはらしたのですが、何とか白×白マーブルができました。

可憐で高貴な木蓮のイメージに少し近づけられたかな・・・?


この冬一押し!!の、この石けんは
明日からのイベントでデビューです!!(しかも在庫少な目・・・すみません。) 
香りをくんくんして幸せ気分にひたりに来て下さいね♪
イベントの詳細はこちらから→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト
 
♪ xxremremxx
おっはようございま~す♪
明日から4日間のイベントなんですね♪
是非顔出したいと思いますよ~☆

ってか朝から寝ぼけてドアに突撃しちゃったんですか(。→ˇ艸←)プッ
もうmichiyoさんたら♪

白x白のマーブルちゃーんと見えてますよ☆
マグノリア是非くんくんしてみたいです♪
10.12.2009 / URLEDIT
♪ You
ご無沙汰です…
冬にこそ、石鹸生活が欠かせないですよね♪
ただでさえ忙しい師走なのに、たくさんのイベントお疲れ様です~
ガキ大将なお顔で(笑)楽しんでくださいね♪

白マーブル、すごいよく出てますよ!!
上品で可愛くって素敵です☆
10.12.2009 / URLEDIT
♪ zuccoo  
あら~っi-201 だ、だ、だいじょうぶ??
michiyoちゃんって、結構おっちょこちょい?>^_^<
販売、頑張ってね♪
白のマーブル、キラっとしてて冬に素敵です♪
マグノリア精油の入ったこのブレンド、ホントに良い香りがしそう*^^*
10.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
こんばんわ★
わ~来てくださるんですか!!嬉しいです(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m
マグノリアをくんくんしに来てくださいね。

そう・・・しかも寝ぼけていたから
傷できていることに全然気づいていなかったんですよ。
朝起きてびっくりでした・・・。とほほ。
11.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
ご無沙汰しております(^_^)/
ちわわんずはお元気ですか???

対した傷ではないのですが、
ほっぺの真ん中なので、結構目立つんですよ~。
白マーブル見えていますか?
よかった~(>_<)
冬は手づくり石けんの真価がわかる季節なので、
多くの方にこの良さを知っていただきたいと思います。
ガキ大将で頑張ります(^_-)-☆
11.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
zuccooさんお久しぶり(^_-)-☆
このばたばたが終わったら、ゆっくりブログに伺うね♪

そうなの~おっちょこちょいっていうか、
寝ぼけているときはだめだめなの・・・(>_<)
しかもしばらく傷に気づかなかったっていう・・・。
女子失格!!!

マーブル見えてる?
マグノリア、私的にも大ヒット!!
花精油はやっぱり特別なパワーがあるよね~。
11.12.2009 / URLEDIT
♪ ソーパー
はじめまして。
新米ソーパーです。
マグノリアの香り、大好きです。
ふと、精油はないのかな、と思い、検索するとこちらに辿り着きました。
精油の数量やベースのgを教えて頂けると有難いです(>人<;)
15.05.2011 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます♪

♪ソーパーさん
 お返事がとんでもなく遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
 マグノリアの精油は結構香るので、600gバッチに
 60滴程入れていますが、ブレンドにもよるかな?
 とってもいい香りなのでお試しくださいね♪
20.07.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/293-df00e740
