06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん ピンクシャンパン
11.12.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / 冬の石けん
 
2日間のWINWINが終了しました!!
(WINWINのイベント自体は日曜日までですよ★)
次は明日からのfavorite color works #6頑張ります!!

クリスマスや新年、お祝い事で飲むお酒といえば・・・
シャンパンの石けんが出来上がりました♪
ピンクシャンパン20
ピンクシャンパン Pink Champagne
オリーブ、マカダミアナッツ、スイートアーモンド
ひまし、ココナツ、パーム、マンゴバター
シャンパン(アルコールを飛ばしたもの)
ウルトラマリンピンク
フランジュパニEO、ラベンダーEO、ゼラニウムEO
スイートオレンジEO、ネロリEO、プチグレンEO

試作で作った石けんがあんな色&香りになったので、
(試作も結局は綺麗なピンク&いい香りになったんですが・・・)
シャンパンの配合を25%→12.5%に下げてみました。

シャンパンというゴージャスなオプションに負けないように
オイルもちょっぴり贅沢を♪
25%の試作石けんはこってりとした泡立ちでしたが、
12.5%はもこもこふわふわの泡立ちです。
全く同じオイル配合なのに不思議です。
アルコールは泡をこってりさせるんでしょうか・・・?
つるんと肌が気持ちいい洗いあがりで
しっかりとした保湿感はありますが、しつこくありません。
髪も柔らかく仕上がります。

香りは試作とは変更して、お祝い感を出すために
ネロリEOとプチグレンEOをプラスしてみました。
ネロリEOとフランジュパニEOの華やかさが
気分をうきうきさせます。
ちょっと春っぽい香りかな?

デザインはピンクのシャンパンに
浮かぶ泡を白コンフェで表してみました。
ピンク生地に白コンフェもかわいいです♪(自画自賛)


かわいくてゴージャス、女性への(お友達、もちろん自分にも!!)
プレゼントにぴったり★なこの石けんは
明日からのこちら↓のイベントで販売しています。
石けんの他にもアクセサリーetc揃っております。
プレゼントを探しにいらしてくださいね♪

favorite color works #6

■日程 12月12日(日)10:00~18:00
    12月13日(日)10:00~17:30
■場所 さぱらホール
    札幌市中央区南1条西4丁目(市電4丁目電停前)
■参加 atle-poo(リメイクアクセサリー)
    闇月創房(真鍮細工卓上小物)
    Vert de M(ポストカードetc)
    cat`s meaw(猫雑貨)
    Atelier chamomole(アクセサリー)
    Baby Romanica(手づくり石けん)  etc・・・

参加者一同、お待ちしております♪

*もくれんは完売しました。
 楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ありませんm(__)m
 次は2月のWINIWNに出品予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/294-0a723c86
