08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
フルーティ★プルーンクリーム
17.12.2009.Thu / comment:4 / trackback:0 / クリーム
 
左膝をかばって歩いていたら、右膝が痛くなってきました・・・orz
『皇潤』か『グルコサミン』か・・・真剣に迷う日々でございます。

そんなおばあちゃん状態から抜け出すために(?)
乙女なクリームを作りました♪
プルーンハンドクリーム15
フルーティプルーンクリーム
・プルーンシードオイル 25g
・カカオバター 2g
・精製みつろう 3g

以前に紹介したマカダミアナッツオイルのクリームの
プルーンシードオイルバージョンです。
金色のクリームが出来上がりました。

このクリームとにかく、いい香り~♪
プルーンベリーを作った時に、あまりのいい香りに
『クリームとか作ったらいいかも~』と思っていたのですが、
思った通り!!!
プルーンシードオイルそのものの、杏仁のようなフルーティな香り♪
肘・膝・かかとと夜のハンドケアに使っているのですが、
使うたびにくんくんしちゃいます。
しかも香りだけじゃない!!
プルーンシードオイルにはビタミンEが豊富に含まれているので
乾燥でかさかさになっている肌もつるつるになりますよ★

このプルーンシードオイルは、
プルーンシードオイル15
石けん教室の生徒さんでもあるremiさんのお店、
Beaute De Sommeil~眠り姫の手作り石鹸~から購入しました。
気軽に買うにはちょっぴりお高いこのオイル・・・。
今ならなんと!!お買い得の250cc・4000円で購入できます。
在庫5本ですよ~!!!お早めにどうぞ☆

私はこのプルーンシードオイルを2本購入しました。
あの、ちょっぴり作ってあっという間に完売してしまった
幻の石けん、プルーンベリーが2月のWINWINで復活予定です!!
お楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ xxremremxx
ご紹介ありがとうございます☆
ちょっとバタバタしていてメールのお返事返せずで申し訳ありません!!!

明日から土日休みなのでまとめてメールのお返事などなど送るので楽しみにして居て下さいね~♪
18.12.2009 / URLEDIT
♪ はっとり君
そのプルーンシードオイル配合のクリーム、くんくんしたいな~

塗るだけで、癒されちゃうんだろうな

ボーナスで欲しくなりましたよ

先日、石けんを作る気持ち満々で苛性ソーダを薬局に買いに行ったら、4件とも「薬事法が改正になりお取り扱いしてません」と言われへこみました。

伊達には、薬剤師がいる薬局はないのかな~

しくしく

無念じゃ・・・といそいそ帰ってきました。

札幌に行ったら、買いに行きます。

お店教えてくださいな。

18.12.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
こちらこそお返事遅くなってしまってすみません(汗

プルーンクリームは本当にいい香りですよ~♪
お値段がちょっとお高めなので、remiさんのお店で
お買い得なことを皆さんに知っていただきたくて(^_-)☆
↓早速、服部さんが欲しくなってるし・・・(笑
21.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
はっとり君って・・・誰かと思ったよ(^_^;)ニンニン

このクリームすっごくいい香りだよ~(*^_^*)
石けんも多目に配合したらいい香りが残るの♪
是非お買い得な今のうちに・・・!!!

苛性ソーダは古ーくからある、しょぼめの薬局に
意外とあるよ!!
それでも伊達にはなかったら、札幌での情報は任せて★
21.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/299-b41a81a1
