06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
前田京子さんの新刊★お風呂の愉しみレシピシリーズ①入浴剤
19.12.2009.Sat / comment:4 / trackback:0 / おすすめの本
 
札幌は夕方から雪が降っています。
クリスマス前は雪が嬉しい珍しい時期です。
やっぱりクリスマスには雪がないとね♪

イベント続きで忙しい忙しいと言いつつ、
どうしても気になって買ってしまいました。
入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ)入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ)
(2009/12/11)
前田 京子

商品詳細を見る

前田京子さんの新刊です!!

お風呂の愉しみに載っている入浴剤の
ビジュアルブックみたいな感じで、
バスシュガー、バスソルト、バスオイル・・・
色々な入浴剤の季節ごとのレシピがたくさん載っています。

私はバスソルトを作る位で、こんなにまめなことはしないのですが
これは石けんのアイデアにもなるかも!!と購入。
なんでも石けんにつなげてしまうのです・・・。
でもソーパーさんはきっと同じはず!!
ゆずと春菊とか、黒蜜と月桃とか、ワインとはちみつとか・・・
石けんにしても良さそうですよね???

入浴剤で良さそうだな~と思ったのは、
トロピカルミックスバス!!
寒い夜にこんなお風呂に入ったら、辛い冬も乗り切れそうです。

お風呂の愉しみレシピシリーズ①ってことは、②もあるのかな?
②は何になるのかな?
前田さん、期待しています♪

ちなみに、同時に出版された、
シンプルスキンケア メニューブックシンプルスキンケア メニューブック
(2009/12/11)
前田 京子

商品詳細を見る

こちら↑はシンプルスキンケアがあったらいいかな~と思って
迷い中・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ 白薄荷糖
はじめまして。
買われたんですね!
私もです。「①があるってことは、②も?」ってところで「あ、同じこと考えてる人がいる!!」とうれしくてコメントしてしまいました。
やっぱり石けんネタですよね。同じく、「石けんにも応用できそう」って買ったクチなので。
メニューブックのほうは、確かに知識っていう点では「シンプルスキンケア」があればまあいいかな、なんですけど、本としての魅力はまたベツモノと思います。
料理のレシピもついてるので、楽しめることは確実デス。(前田さんのレシピって、なんでこうシンプルでおいしそうなんだか…)
19.12.2009 / URLEDIT
♪ はっとり君
私は、シンプルスキンケアを発売日に買いに行ったのに売ってませんでした。さすが、田舎はすてきだわ。インターネットで買おうかな・・・と思いつつ。
ちょっと、ぺらぺらめくって見てから、買いたいんだよね~。石けん手作り道具は、さきほど届いて完璧なのに・・・。苛性ソーダが憎いこのごろです。
20.12.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます!!
ブログを覗かせていただいていたので
初めまして・・・ではないのですが(^_^;)

そうそう!!絶対②があるはず・・・!!
②は何だろう???ってまず思いました。
そして『石けんのヒント』目的で買いました(*^_^*)

メニューブックはまだ迷っています・・・。
前田さんのお料理はおいしそうな上に
身体に良さそうですよね♪
京都の金田油店の方の『油屋ごはん』っていう本も
すっごくおいしそうですよ~。
アーモンドとかヘーゼルとか太白ごまとか
いっつも石けんばっかりに使っている油を
たまには食べてみようかな~。
っていう気持ちになります♪
21.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
伊達には入荷されてなかったのかな~?
遅れているだけかもよ???
やっぱり本はぱらぱら見てから買いたいよね!!!
もしよければ、1月の石けん教室に持っていくよ~♪

苛性ソーダ・・・まだ見つからないのね。
掃除に使う人もいるから、伊達だったら
どこかにはありそうなんだけどな~。
21.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/300-fee04e23
