10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
♪小樽でクリスマス♪
22.12.2009.Tue / comment:4 / trackback:0 / 旅行
 
土日にちょっと早めですが、
クリスマスをしに恒例の小樽に行っていました♪
土曜日はイタリアンでワイン&もぐらで焼酎・梅酒・柚子酒
酔っ払って写真はありません・・・orz

日曜日は老舗蕎麦屋の藪半でおそば&鰊漬けを堪能した後、
(新そばおいしかった~!!!)
ずっと行きたかったあまとうへ♪
念願のクリームぜんざいを食べました。
あまとう15
小豆&求肥&ソフトクリームのパフェです。
食後でもするするっと入っちゃいます。
後ろの席におばあ様3人組が揃って、
クリームぜんざいを召し上がっていて、すごくかわいかったです。

お腹が満たされたところで、
去年も訪れた、雑貨屋さんvivre sa vie + mi-yyuへ。
看板犬のまめ君(3歳・男の子)にめろめろに!!
まめちゃん15
熱烈キス攻撃を受けちゃいました・・・^m^

もちろん、お買い物もしっかりしましたよ!!
ワックスペーパー115 ワックスペーパー215
ワックスペーパー2種類

レースペーパー&バンビ15 薔薇のレースペーパー15
バンビのポストカードと薔薇モチーフのレースペーパー

小樽石けん15
Savon*Enchante`さんの石けん
カモミール・ゴートミルクとローズ・カレンデュラ
すっごく贅沢な精油ブレンドで使うのが楽しみです♪

vivre sa vie + mi-yyuさんは
こんなにたくさん買っても、まだまだ欲しいものがある位
かわいいものがいっぱいです!!
雑貨好きさんにおすすめですよ~♪

しっかりたっぷり小樽を堪能して帰ってきました。
って、♪小樽のクリスマス♪っていうタイトルなのに、
食べ物&雑貨の話メインで夜景の写真とかが1枚もないのはどうなの?
って今気づきました・・・orz
まあ楽しかったからいいってことで★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑クリスマスっぽさをバナーでカバーしてみました・・・。
 ぽちっとお願いします♪
 
♪ はっとり君
一足早い、クリスマスかぁ~
小樽って、いいよね
雰囲気がいいよね
でも、寒いけど2月のバレンタインシーズンの「ゆきあかり」は、とってもきれいだよ
あ、相当な寒がりさんだっけ?
いつも、キャンドルのかわいいお店があって、つい買ってしまうんだよね

小樽の築港に仲良しの友達がいるから、遊びに行きがてら、その雑貨屋さんに行ってみようかな
今度、教えてね
お金ためて、行くわ
22.12.2009 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
『ゆきあかり』って見てみたいとは思ってるの。
クリスマスからやってくれればいいのにな。
キャンドルのお店わかるよ~。
『キャンドル工房』だったっけ???

vivre sa vie + mi-yyuさんはかわいいよ!!
服部さんとremiさんと行ったら楽しいかも~♪
そんなに高いものは無いからお金貯めなくても
大丈夫だと思うよ・・・(^_^;)
22.12.2009 / URLEDIT
♪ xxremremxx
楽しい小樽クリスマスだったみたいですね♪
だけどホント食べ物の写真1枚かよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
と突っ込んじゃいましたヨ☆

vivre sa vie + mi-yyuなんて言うオシャレなお店があるんですね♪
是非行ってみたい!!!

3人で行けたらもうはしゃぎまくっちゃいそう♪
24.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
やっぱり突っ込まれましたか・・・(^_^;)
すぐ撮り忘れて食べちゃうの・・・orz
いつになったらデジカメに慣れるのか???

vivre sa vie + mi-yyuさんはすっごくかわいいよ~。
冬は運転が微妙だから、
雪がとけたら小樽ドライブなんてどうでしょう♪
外れにいい感じのカフェもあるみたいだし、
絶対楽しいと思いますよ(*^_^*)
24.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/301-7a4b3dc5
