09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
おすすめの本★エコ・ラッピング
27.12.2009.Sun / comment:2 / trackback:0 / おすすめの本
 
皆さん、大掃除は進んでいますか???
私はちょこちょこと少しずつ進めていますが、
『ジュリー』とか油性ペンで、すっごく適当に直書きしているMDを見つけて
自分が本当にA型なのか、不安になったりしています・・・orz


クリスマスも過ぎてしまいましたが、
とってもいいラッピングの本を見つけました♪♪♪
エコ・ラッピングエコ・ラッピング
(2009/11/17)
正林 恵理子

商品詳細を見る


今までのラッピングの本は
センスが古くさかったり、大げさだったり、
わざわざラッピング資材を買わないといけなかったり・・・
『さっとできて、さりげなくてかわいいラッピングの本が欲しい!!』
と、ずぅっっっと思い続けていました。
諦めかけた頃に、本屋でこの本を見つけて速攻お買い上げ!!!

『エコ・ラッピング』というタイトルなので、
『牛乳パックとかチラシとか使ったやつだったらどうしよう・・・?』
と不安でしたが、『エコ』というよりは
紙袋などを再利用してかわいくしている感じです。

普通の紙袋(平袋)にマチを作ったり、
手提げ袋にしたり、テトラパックにしたり、
空き瓶やお菓子の容器もかわいくなっています。
一番すごい!!!と感動したのは、
普通のマチ付きの紙袋で箱を作る方法!!!
目から鱗がボロボロ落ちました。
この方法は絶対、真似したいと思います★

お家にあるような、紙袋や麻紐をちょっと工夫するだけで
簡単にかわいくラッピングできるようになる本です♪
石けんにはもちろん、ちょっとしたお菓子やお裾分けにも使えますよ。
すっごくおすすめです!!!

この本をお買い上げした後に
Les cerisesさんに行ってきました。
切れていたレースペーパーを買うのが目的だったのですが、
この本にかな~り影響されて
アンティークラベル15
フランスのアンティークラベルをお買い上げ♪
縮小コピーして使いたいと思います。
少しはラッピングが上手になるといいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ 白薄荷糖
こんばんは
おぉ~、こんな本があるんですね!!
このラッピングというヤツ、もう苦手で苦手で…。

読んでみれば工夫の余地もいっぱいありそうだし、そのまま使えるのもまたありそう。
ちょっと調べてみよう。
感謝感謝です。

ラッピングは得意ですか?
わたしはダメですね。
ラッピングの神よ、降りてこーーーい!!

27.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
私もラッピングが苦手で(>_<)
ずっっっといいラッピングの本が欲しいな~って
探していて、諦めかけた頃にやっと見つけました♪
難しいテクニックも特別な資材もなしで
かわいくできそうな本ですよ(^_-)-☆
しかも、アレンジもききます!!

私にもラッピングの神が降りてきてほしいです(^_^)/
28.12.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/304-7874095c
