08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ひのき泥炭石の精油
31.12.2009.Thu / comment:6 / trackback:0 / 精油
 
今年最後の日ですね~!!
年を重ねる毎に1年が早くなっていく気がします。

年の瀬にぴったりな精油をご紹介します♪
ひのき精油15
ひのき泥炭石のひのきピュアオイル
石けん教室でremiさんに教えていただいて
東急ハンズでお買い上げ♪

まさしくこの↓石けんの香りがします!!
hinoki-sukkiri00.jpg
手づくり石けんを作り始める前に
この石けんを使っていたので、とっても懐かしい香りです。
洗顔のみの使用だったのですが、毛穴も綺麗になって
微妙にでっかい以外は使い心地が良くてリピートしていました。

普通のひのき精油に比べて
炭っぽいような、温泉を思い出すようなまろやかな香りです。
今年のゆず石けんに合わせていますが、
ゆずの甘さとひのきの爽やかさがぴったり★
マンダリン精油や他の柑橘系とも合いそうです。
石けんはもちろん、
お風呂に入れてもひのき風呂気分が味わえて、
しみじみと贅沢な和の気分にひたれそう。
大晦日~お正月のお風呂にいかがでしょうか?
ひのき精油には抗菌作用もあるので、
風邪予防にもいいですよ♪


札幌の車窓から・・・
冬の窓から15
淳之介と車に乗ると、いつもこの状態です。
窓を閉めるとたっぷりと鼻汁をつけられるので、
冬でもこの状態・・・orz
冬でも窓全開でシュナウザーが箱乗りしている車が走っていたら、
私の車の可能性が高いので、手でも振って励ましてください・・・。

今年1年、本当にお世話になりましたm(__)m
イベントなどで『ブログ見ています。』と
声をかけていただくこともあり、
ブログを続けて良かった~!!ととっても励みになっています。
来年は色々な新しい動きを検討中です。
ブログにもどんどんUPしていきますので、
また遊びに来て下さいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ なぎ*
そうか!!!!
犬乗りのくるまが この季節でも窓前回なのは
鼻水が付くからなんですね!!!
あぁ~年末に良い勉強させていただきました(愛)

そうそう、ことしは michiyoさんからステキな縁も頂いて
私 幸せに過ごせました。
有り難うございました☆
来年は・・・石けん教室 行きます!
羽ばたいてからヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
31.12.2009 / URLEDIT
♪ 白薄荷糖
めずらしい!!
エッセンシャルオイル、それともフレグランスオイルですか?
なんだか、イメージ湧いてくる!!

今年最後にこんなイイもの教えてもらっちゃった。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
31.12.2009 / URLEDIT
♪ k-michiyo
彼の中では、車=箱乗りなので
窓を閉めていると『開けろよ』と
窓に鼻汁をこすり付けてくるんです・・・(^_^;)
ヒーターつけて窓全開、全然地球に優しくないorz

いえいえ、こちらこそなぎ*さんの明るさに
たくさん救われました(*^_^*)
ありがとうございます!!
来年のはじけっぷりを楽しみにしています♪
02.01.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
これはヒノキ100%の
ピュアエッセンシャルオイルなんですよ~。
普通のヒノキ精油とはちょっと違う、
ヒノキ+墨っぽい香りです。

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
今年も石けんライフを楽しみましょうね♪
02.01.2010 / URLEDIT
♪ Piru
初めまして、こんばんは。
いつもこっそり拝見させていただいてます。

ひのき泥炭石、私も手作り石けん始める前に使ってました。
というか、この石けんに出会わなかったら
手作りなんてしていなかったかもしれません(*´艸`)
匂いの違いは産地が違うせいだと思いますよ。
あのひのき油は台湾産ですからね~☆
あの匂いでなれているので、いまだに日本のひのきの香りがしっくりきません(苦笑
03.01.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
初めまして(^_^)/
コメントありがとうございます!!!

私も『石けん』というものが気になりだしたのは、
ひのき泥炭石の石けんからです。
そうか!!産地が違うんですね!!
日本産の方は、ちょっとカンファーっていうか
すーっとした香りがしますよね?
私もこっちの炭っぽい香りの方が、
懐かしさもあるせいか好きです♪
03.01.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/306-abaa466c
