10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
フランジュパニの精油
05.01.2010.Tue / comment:0 / trackback:0 / 精油
 
去年は珍しく大掃除をしっかりやりました!!
ごちゃごちゃになっていたハーブの棚や
冷蔵庫のオイルやバターの棚など
気になっていたところを整理してすっきり★
今年の石けん作りははかどりそうです。

大掃除していたら、これが22本も出てきました・・・。
フランジュパニの瓶15
わかる人にはわかるかな?

フランジュパニ精油70
お風呂の愉しみネットストアのフランジュパニ精油の瓶です。
この↑布を取ると、一枚目の写真の瓶が出てきます。

南国好きなので石けんを作り始めてから、
この精油を切らしたことはありません。
南の花そのものの香りで、個性的なようですが
柑橘系はもちろん、ラベンダーやゼラニウム、ユーカリなど
色んな精油と相性がよくて、
意外と使いまわせる精油です。

お風呂の愉しみのフランジュパニ精油は
精油をブレンドしてフランジュパニの香りにしたブレンド精油で
バリで作られているとのことです。
何の精油をどうブレンドしているのかすっごく気になる・・・。

ブレンド精油のせいなのか、原因はよくわからないのですが、
フランジュパニ精油を柑橘系の精油とブレンドすると
石けんのトレースがものすごく!!進む気がします。
トレースが進みすぎて石けん生地がむらになってしまったことも・・・。
皆さんもお使いの際はお気をつけくださいね。

最初の話に戻りますが、
この瓶が捨てられないんです・・・orz
フランジュパニの瓶215
一つ一つ作られているのか、
気泡の入り具合や、ガラスの厚さにむらがあるところが
味があってかわいいんです。
でも22本はちょっと多すぎる・・・。
もし、欲しい!!という方がいらしたら差し上げますのでご連絡ください。
(直接お渡しできる方に限らせていただきますm(__)m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/308-2ca76a47
