05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
試作石けん アロエリッチ(その1)
14.09.2008.Sun / comment:4 / trackback:0 / 試作石けん
 
とっくに届いていると思った、石けん材料がまだ届きません
秋は石けん作りに最適な季節なので、注文が殺到しているのでしょうか・・・。

アロエ粉末はかなり前に入手したのに、
試作ばかりで、これ!といった石けんを作れずにいたので、リベンジです。
アロエリッチ20

Aloe Rich アロエリッチ
オリーブ、アボカド、ひまし、ホホバ
ココナツ、パーム、シアバター、アボカドバター
アロエ粉末、水酸化クロム
フランジュパニEO、ラベンダーEO、ゼラニウムEO、プチグレンEO

ふわふわの泡でさっぱりと洗えるのですが、
2種類のバターのおかげで洗顔後はしっとり。
アロエというと、夏向きですが
夏のダメージのお手入れの時期にもちょうどいいです。
良い石けんなのですが、いまいちはっきりしないぼやけた感じ・・・。
香りなども、少し手直しするかもしれません。

アロエといえばアロエ軟膏ですね。
アロエ軟膏8
我が家では、やけど・擦り傷・しもやけ・・・何にでも
「アロエ軟膏を塗りなさい。」と言われていました
緑のこってりしたバームでいかにも効きそうな香りで、
本当に長年、お世話になっております。

そして今回の「雑貨を探せ!!」は石けんの前にいる
しずく状の緑色のもの・・・アロマキャンドルです。
キャンドル8
10個セットで色によってひとつひとつ香りが違って
例えば、ゴールドブラウンはハニー+レモンの香りです。
でも、このちんまりと並んでいる姿がかわいくて、
火を点けられずに飾っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ ユリタロウ
新コーナーv-362v-362
いつの間にできたんじゃいっ。

でもやる気なさそう~微妙な形がかわいいキャンドルだね。
そして若干おいしそうでもある(ゼリー的な感じがする)。

追伸。
「石けんの前にいるしずく状のモノ」。
アロマキャンドルとしては残念な感じだけど黄土色に見えるよ~ん。
15.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
そう、ひよこ隊v-521で味をしめて
ついつい買ってしまった雑貨を強引に
有効活用のコーナーv-352

キャンドルはついつい買ってしまう物の
かなり上位にいるから、これからも
出演の可能性高いよ

え~黄土色に見えるv-361
実物は黄緑色なんだけどね
15.09.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
使わないでしょv-361
今度ニオイチェックさせて~v-344
15.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
これの他にもアロマキャンドルは
色々あるから、思う存分嗅いで
頂戴なe-291
15.09.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/31-83f828bd
