11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
2月の石けん教室~花見酒~
14.01.2010.Thu / comment:6 / trackback:0 / 教室のお知らせ
 
2月の石けん教室のお知らせです♪
2月に作った石けんの解禁は3月!!
すっかり春モードの石けんになりました。

花見酒20
花見酒 Hanamisake
保湿効果のある日本酒とシアバターをたっぷり配合し、
乾燥しがちな季節にぴったりな石けんです。
デザインは春曇りの空に散る桜をイメージしています。
ローズウッドをメインにした大人っぽい花の香り。

会場:ほこはうす。
    札幌市豊平区美園5条5丁目3の6
    地図・アクセス方法はこちらから→
   
日時:2月6日(土)13:00~15:00
   2月20日(土)13:00~15:00

参加費:Co*lab参加費+材料費1000円
     *Co*labの詳細や参加費についてはこちら→

定員:1回につき3名様

ご用意いただくもの:
・ゴム手袋
・エプロン(前あてつきのもの)
・牛乳パック半分の大きさ(約7.5×10×H8cm)が入る紙袋
・牛乳パック半分の大きさ(約7.5×10×H8cm)をくるめるタオルか毛布
・参加時の服装は汚れてもよい長袖のものでお越しください。

詳細:
・お一人ずつ、オイル300グラムの石けん
 (牛乳パック半分位の大きさ、切り分けて約3個分)を作ります。
・当日は石けんの生地を型に入れるまでを行います。
 石けんはタオルなどにつつみ、紙袋に入れてお持ち帰りいただき、
 ご自宅にて保温&カット&熟成をしていただきます。
・熟成させるため、作った石けんを実際に使えるのは4週間後になります。
(私があらかじめ作った石けんのハーフサイズをプレゼントします。)

ご注意:
・アレルギー等のある方はお手数をおかけしますが、
 ブログ経由のメールにてお知らせください。
・ご用意いただくものや当日の流れなどご不明な点がございましたら
 ブログ経由のメールにてご質問ください。
・会場のほこはうす。にはキッズルームがありますので、
 お子さん連れのご参加もOKです。


手づくり石けんに興味はあるけど大変そう・・・。
1回チャレンジしてみたけど、うまくいかなかった・・・。という方、
是非、参加してみませんか?
本などではわかりにくい型入れのタイミングなど、
石けんを作る上でのちょっとしたコツをお教えします。
自分で作った石けんが泡立つ感動を味わってください!!
札幌での石けんやコスメの材料の入手先などの情報もお教えします♪

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ!!→


ピンク色のコンフェはこちらでご用意しておりますので
初めての方でも簡単にできます!!
石けん作りで、一足早い春の気分を楽しみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。桜色にぽちっとお願いします♪
 
♪ remi
michiyoさんこんばんは~♪
来月の石鹸もむっちゃかわいいです~!!!!
しかも2回とも土曜日って・・・両方参加したい!!とか思いつつ6日にまたお世話になりま~す♪

よろしくお願いします。
14.01.2010 / URL [ EDIT
♪ ROSE
こんばんは♪

ようやく仕事の連休と石鹸教室の日程が合いました!
2/20に参加させていただこうと思っています。
早速予約メールしてきました。

釧路から前日に札幌入りして、帰るのは石鹸教室の翌日の予定でいます。
これなら、ホテルで一晩保温できるので持ち帰りも心配ないかなと。
初参加ですのでドキドキです。
よろしくお願いします。
14.01.2010 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
remiさんこんばんは♪
お申し込みありがとうございますm(__)m

寒さに弱すぎてもう春の石けんです(^_^;)
コンフェを生地の中にも散らしたところがポイント★
マカダミアナッツ&シアバター&日本酒で
中身もかなりの実力派なんですよ。

とりあえず、30日お待ちしております(^_^)/
14.01.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
わ~!!
ROSEさんお越しくださるんですか?
とってもとっても嬉しいです♪♪♪
教室は少人数でこじんまりとした感じなので、
心配いらないですよ~(^_^)/

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
どうかお気をつけてお越しくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
14.01.2010 / URLEDIT
♪ me-chin。
昨年はイベントでやっとお顔を知ることができ・・・
こんなに素敵なおねーさんだと知りました♪
今年もよろしくお願いいたします♪

石鹸教室・・・とっても興味があります~。
ただ・・・この時期は車を夫が使うことが多くて・・・
予定がなかなか立てられないのです。
ちぇー。
練り香水もとっても興味津々・・・。
ただ・・・アロマオイルを下着にちょこっと付けて使っているのですが、
肌が負けてしまうのです・・・負けず嫌いなのにー(笑
どうなのでしょうねぇ?
16.01.2010 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます(^_^)/
いえいえ、そんな素敵なおねーさんだなんて・・・^m^
こちらこそよろしくお願いします。

冬は車がないと移動が大変ですもんね(>_<)
春になったらお会いできるかな?

精油は原液そのまま下着につけていますか?
基本的に精油原液を肌につけないほうがいいですよ~。
下着に香りをつけるなら、アルコール&精製水で
希釈してスプレーしたほうがいいかも。
ただ、希釈しても精油そのものが合わない場合も
あるので練り香水も合うかどうかはつけてみないと
わからないかな~。
希釈したら大丈夫だといいですね(^_-)-☆
16.01.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/312-443a888b
