09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん 絹椿★リニューアル★
31.01.2010.Sun / comment:2 / trackback:0 / 冬の石けん
 
5月に開催予定のイベントでの私の相棒、
Beaute De Sommeilのremiさんの消しゴムはんこが
ほこはうす。にて販売デビューしました!!
remiさんはんこ15
蝶々三姉妹
私はちゃっかりと真ん中の蝶々をお買い上げしました♪
とても手彫りとは思えない、ため息ものの細かさです!!
写真の蝶々の他にも薔薇や鍵、鳥など、アンティーク風の作品が揃っています。
remiさんのはんこが気になった方は、是非ほこはうす。まで★


去年、新作としてご紹介した絹椿
実はひっそりとリニューアルしていました。
カメリアシルク20編集
絹椿 Camellia Silk
つばき、マカダミアナッツ、ホホバ、ひまし、
ココナツ、パーム、シアバター
シルクパウダー、ウルトラマリンパープル
マンダリンEO、ベルガモットEO
イランイランEO、サンダルウッドEO

マカダミアナッツオイルをプラスして保湿度を大幅にアップ!!
マカダミアナッツオイル+ひまし油たっぷりは
もっちりふくふくな泡立ちがとっても気持ち良くて
お気に入りの組み合わせです♪
洗い上がりはしっとりで冬に嬉しい保湿感。
つばき油メインなので、髪はさらさらに仕上がります。

香りもちょっぴりリニューアル。
イランイランEOを足して大人っぽくしました。
マンダリンのジューシーな甘さの後にイランイランがほのかに香ります。


明日から長野に三泊四日で出張(?)に行ってきます。
ブログは予約投稿にて更新しますが、
コメントやメールへのお返事が遅れてしまう可能性があります。
申し訳ありませんが、ご了承くださいm(__)m
寒い季節に寒いところへ・・・
私にとってはかなり厳しい出張になりそうですが
長野で石けんの素材を見つけることを期待しつつ行って来ます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ 白薄荷糖
この灰白紫の生地、きれいですね。
今にも降りそうなすごく寒い日の夕方にとうとう雪が舞いだした、見たいに見える。
椿油にシルクパウダー、見た目も中身も和の石けんですね。

マカダミアとキャスター、わたしも大好きです。
今の所、私的にトップ3に入る組み合わせかなー。
ちょっと時期をはずすかな、と思いながら試してみたいのがこれにシアバターをプラスするレシピです。

長野は自然が豊富なのはもちろん、農産物(栽培種も野生も)もかなりハイレベルと聞いたことがあります。
いい石けん材料が見つかるんじゃないかなー。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
01.02.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
テーマは冬の和の石けんなんですよ。
オイルも保湿たっぷりでリニューアルしました♪

実はマカダミアは泡が濃厚すぎて、
あんまり好みではなかったのですが
たっぷりのひまし油と合わせてみたら
すっごく好みの使用感に!!
オイル配合って侮れません・・・。

長野では石けんの材料を探す余裕は
全く!!ありませんでした・・・orz
07.02.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/324-22d2fde2
