10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
2月★雪見酒
04.02.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / 教室の石けん紹介
 
2月の石けん教室で作る、花見酒のご紹介です♪

花見酒20
花見酒 Hanamisake
オリーブ、スイートアーモンド、マカダミアナッツ、
ひまし、パーム、ココナツ、シアバター
煮きり純米酒、竹炭、ウルトラマリンピンク(コンフェ)
ベルガモットEO、ローズウッドEO、イランイランEO

肌の調子って、冬よりも春の方が不安定なような気がします。
冬の乾燥に耐えたお肌のための
マカダミアナッツオイル&スイートアーモンドオイル&シアバター
&純米酒をたっぷり配合した、贅沢な石けんです。

マカダミアナッツ&スイートアーモンド&シアバターで
濃厚しっとりもこもこの泡立ちです。
洗い上がりはしっとりつるん★
髪はしっとりとまとまって、これは純米酒のおかげかな?

香りはイランイランとローズウッドで大人っぽくまとめました。
純米酒のほのかな香りもブレンドされて
和風の艶っぽい香りになりました。

花曇の空を桜がひらひらと散っているところを
イメージしたデザインです。
埋め込んだピンクのコンフェがところどころ透けて見えるところが
綺麗で使っている途中も楽しめます。

北海道では桜の季節はまだまだですが、
この石けんを使いながら、春の訪れを楽しみに待ちましょう♪


2月の石けん教室は3日とも、満員御礼となりました。
(ありがとうございますm(__)m)
3月はよもぎの石けんを考えていますので、お楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ピンクとグレーの組み合わせって好きです。
どちらかにぽちっとお願いします♪
 
♪ こたこ
久しぶりの石けん教室e-420
こんな、可愛い石けんが作れるんですね
当日を、楽しみにしてま~すe-454
04.02.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
もっとkotakoさんには会っている気がするのですが
石けん教室はおひさしぶりですね~。
春の石けんを作ると気持ちがうきうきします♪
6日にお会いするのを楽しみにしています(^_^)/
07.02.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/326-51164d93
