06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
佐々木薫さんの石けんの本が3月に!!
07.02.2010.Sun / comment:2 / trackback:0 / おすすめの本
 
皆様、お久しぶりです。
地獄の長野出張からは木曜日の夜に帰ってきました。
が!!疲れ&風邪でへろへろになっておりました・・・。
過酷な日程で、長野の石けん材料を探す余裕は全くなく
帰りの中部国際空港で、ゆかり&赤福&うなぎパイを買うのが精一杯でした。
(どこが長野土産なのか・・・orz)
それにしてもホテルの乾燥って本当に酷いですね!!
風邪引くの当たり前!!
ラベンダーEOでマグカップ芳香浴など色々してみたけど
乾燥が激しすぎてとっても追いつかず・・・。
とにかく早めに治そうと、
今日は『なんちゃってエルダーフラワーシロップ』を
ことこと煮込んでいます。
できあがったらUPしますね♪


今日届いた生活の木のカタログをパラパラ見ていたら、
さりげなく、佐々木薫さんの石けんの本
『心と体にやさしい 手作り石けんの教科書』/大泉書店
3月上旬に発売予定!!と書かれているのを発見して
風邪でくったりしていたのにいきなりテンションアップ!!
『人気のCPソープから、手軽に使えるリキッドソープ、作りやすいMPソープまで、
 心と体にやさしい香りの石けんレシピがいっぱい。
 石けん作りの基本のほか、自分好みカスタマイズできる
 「オイル」「精油」「添加物(ハーブ・クレイなど)」事典もついて
 初心者も経験者も大満足の一冊です。』
(生活の木 Life Ware Book2010春夏号より抜粋)

これは期待できそう!!!
3月の発売が今からすっごく楽しみです♪♪♪


けものみちアップ15
出張中、淳之介にすごーく会いたかったのに
淳之介は帰ってきた私を見て『お前どっかいってたのか???』
っていう感じで出迎えてくれました・・・orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。風邪引きへぽちっとお願いします♪
 
♪ You
長野、お疲れさまでした~
風邪の具合はいかがですか??
私は、ホテルの乾燥が気になる時は、お風呂に熱いお湯を張って洗面所のドアを開けておきますよ~
少しは(気持的に??)改善される気がして^^;

淳之介君、きっと心の中ではとっても喜んでたはず!!
男は黙って…ってタイプなんですよ!!(笑)

ブログ、お引越ししたので今度こそ表示されると思うのですが…
08.02.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
疲れました~(>_<)
いまいち本調子じゃないのですが、風邪のせいなのか
疲れのせいなのか、年のせいなのか・・・。
お風呂にお湯作戦も実行したんですが、
全く効き目なし!!のものすごい乾燥っぷりでしたorz

淳之介は一応喜んではくれたんですが、
もしかして私の不在に気づいていなかった・・・?
まあ元気でいてくれたならいいんですが(^_^;)

ブログ、見れました~!!
後ほどゆっくりお邪魔します♪
FC2仲間ですね(*^_^*)
09.02.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/327-bea25a27
