08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
桜のバスソルト
18.02.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / バスソルト
 
関東では雪が降っているようですね。
ちょうど今頃に、小学校2年生で札幌から千葉に転校して
1週間後に大雪が降ったことを思い出しました。
すべての授業が雪遊びの時間になって、
札幌から出てきたばっかりの私は
びっくり&『何それ罰ゲーム?』と思ったものでした・・・。
関東地方のお住まいの皆様、お気をつけくださいね。

先日の桜の石けんに合わせて、桜のバスソルトを作りました。
バスソルト桜15
桜の花のフリーズドライフレークと桜の花の塩漬けを入れて、
桜の石けんと同じ香り付けをしています。
ほんのりピンクのソルトに贅沢な桜の香り!!
お風呂で一足お先に春を満喫しませんか?
桜のバスソルトは2月25日~28日のWINWINに出品します♪

ソルトをピンク色に染めているのは、
この桜の花のフリーズドライフレークの色です。
桜の花フリーズドライフレーク15
ハンズのキッチングッズコーナーで見つけました。
本来は和菓子なんかに使うものなのかな?
っていうか、この写真を撮っている時に
『これを桜の石けんのピンクのコンフェに入れたら良かったかも・・・』
ということに気づいちゃいました・・・orz
来年リベンジします!!!


社員旅行でグアムに行った彼から、
TOCCAのキャンドルセットをお土産にもらいました。
toccaのキャンドル15
これがすごく可愛くて私のツボにヒット★
王冠モチーフのラベルに、箱は外側は水色、内側はピンク!!
手前に写っている小さな箱はマッチです。これがまたかわいい!!
香りはKyoto、Grase、Havana、Cleopatreの4種類です。
今はベッドテーブルにGraceを置いて、
南国っぽい甘く華やかな香りで、冬に疲れた心をなぐさめています。
時間のない中、こんなに可愛いものを買ってきてくれてありがとう!!
これからもよろしくね♪

桜のバスソルトや熟成中の石けん、そしてこのキャンドルで
私の部屋は今、女優の楽屋(勝手なイメージ)のようないい香りがして
なんだか嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。満開の桜にぽちっとお願いします♪
 
♪ 白薄荷糖
すてきなお土産、いい彼氏さんですねー。
好みをわかってもらえてるところがまた素敵。

桜の花のフリーズドライフレーク?!キラーンe-317!!
でも石けんに入れたら色が負けるか…。
桜のバスソルトって、優雅ですね。
桜の香りって、見たけどトンカビーンズ?!
…、絶句。
私はまだ手を出せていません。
優雅さは贅沢さに支えられている、かも。

20.02.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
ちょっといいキャンドル欲しいな~と思って
探していたので、本当に嬉しかったです(*^_^*)

桜の花のフリーズドライなんてあるんですよ~。
やっぱり石けんには色が負けますよね・・・。
ピンク生地にスクラブ風に入れてみてもいいかも?

桜の香りはトンカビーンズですよ~。
採算度外視!!の石けん&バスソルト
になっています(^_^;)
かなり自己満足の部分が多いんですけどね・・・。
22.02.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/330-2c3fe357
