07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
いがらしろみ『romi-unieのスコーン+ジャムとクリーム』
03.03.2010.Wed / comment:6 / trackback:0 / おすすめの本
 
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(汗
第7回WINWIN終了しました!!
会場に足を運んでくださった皆様、
Baby Romanticaの石けん&バスソルトをお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございますm(__)m

イベント後、ぼけ~っとしつつも
イベントにお越しいただいたご近所の皆様に、お礼のクッキーを焼いていました。
チョコチップクッキー15
以前にブログでも紹介した魅惑のチョコチップクッキーです。
クラフト色のルックバッグにレースペーパーでラッピングしてみました。
ちなみにこのルックバッグ、
どこで購入できるの?というお問い合わせが多いのですが
新札幌duo-1のpicnicという雑貨屋さんで購入できます。
他にもかわいい雑貨が揃っていてお勧めのお店ですよ♪


WINWIN2日目にニルマーネルの辻田さんに
差し入れしていただいた、いがらしろみさんのスコーンがおいしくて
こちらの本を買ってしまいました。
romi‐unieのスコーン+ジャムとクリームromi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム
(2010/03/01)
いがらし ろみ

商品詳細を見る

ジュンク堂でもcholonでも売り切れで、
イベント最終日に無理矢理アリオの丸善に寄って、最後の1冊をゲット!!
スコーンの他にも、おいしそうなジャムやクリームがたくさん載っていて
全部作りたくなってしまいます。

こちらも早速作ってみました~♪
ろみレシピスコーン15
スタンダードなメゾンレシピで作ってみました。
今までスコーンは何度か作ったことがあるのですが、
卵を入れないレシピは初めて!!冷めてもおいしいんです!!
ジャムやメイプルシロップをつけるとおいしい~!!
ちょっとぽろぽろして食べにくいのは『こね』が足りなかったのかな・・・?
しかもちょっと大きすぎて、1個でお腹いっぱいです・・・orz
これは・・・またリベンジしてみようと思っています。
以前にはまっていたジャムもまた作ろうかな~♪

隣のラッピングは試作だというのに
ほこはうす。の白木さんに無理矢理おすそ分けしたものです。
スコーンラッピング15
WINWINで購入したさほはんこさんの小鳥のはんこをぺたり★
ちょこんと押すだけで、すんごくかわいいです!!


最後になりましたが、
WNIWIN参加者の皆様、主催のシノブさん、
ありがとうございました&お疲れ様でした!!

しばらくイベント参加予定はないのですが、
石けんの在庫もないし、新作のレシピもたくさんあるし、
部屋の片付けも淳之介孝行もしないと・・・!!!
こつこつと次に向けて準備をしようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ セラフ
michiyoさん、イベントお疲れ様でした~^^
同じ四日間フル出店したタロット占い師のセラフです

michiyoさんの桜のせっけん&バスソルト、プレゼントした人に大好評でした。
v(o´∀`o)v

最近バスソルトにハマっていますので、また素敵な新作を楽しみにしています~~♪
淳之介君にもよろしく(っ´▽`)っ))
04.03.2010 / URLEDIT
♪ シラキ@ほこを。
お疲れのところ、わざわざクッキー&スコーンを届けて頂いて…。
本当にありがとうございました!!

どちらも本当にうまうまでした~!!
特にスコーンはお世辞抜きに今まで食べた
スコーンの中で一番美味しかったです♪
ジャムつけるのがもったいないくらい!!
オーブンでちょっとあっためて
ほかほかほろほろで食べるのが本当に幸せでした(*^▽^*)
ごちそうさまでした~!!
04.03.2010 / URLEDIT
♪ 白薄荷糖
お疲れ様でした。
フル4日間、楽しいとはいえ、ハードだったのでは?!
バスソルトで疲れを取ってくださいね。

いがらしろみさん、なつかしい。
”天然生活”って雑誌の、たしか創刊号(トシがばれそう…)にレシピを寄稿されてたと思います。
印象的でしたよー、「朝いちご 昼いちご 夜いちご ずっといちご」!!
いちごフェチのウチのだんなさんが飛びついて買ったのでした。
簡単なのから難しいのまで、この人のレシピは”行き届いて”ますよね。
04.03.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
お疲れ様です~(^_^)/

石けん&バスソルトお買い上げいただいて
ありがとうございますm(__)m
バスソルトは季節によってラインナップが変わるので
お楽しみに~♪

淳之介は・・・
トリミングにいってつるつるになりました(^_^;)
近いうちにブログにアップしま~す。
06.03.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
あぁ~よかったです!!
車の中で『味見してないじゃん!!』
って気づいたのでどきどきでした(^_^;)

生クリームのみだとクッキーに近いような食感になって
気軽に食べられる感じがいいですよね。
ちょっと大きすぎたので、今度はもっとおやつっぽく
小さめに作ってみます。
レーズン入りとかもいいかも~。

シラキさんも4日間お疲れ様でした(^_^)/
06.03.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
イベント中はハイになっているので、
疲れは感じないのですが、後からどっときますね~。
しかもイベント優先で後回しにしていた
細かいことが山積みです・・・orz

そうそう、天然生活創刊号にろみさんのレシピが
載っていましたね!!
いちごスイーツの本も出しているし、
いちごがお得意なのかな?
簡単なレシピにも一工夫されていて、
『作りたい!!』気持ちになるんですよね~。
いちごフェチのだんなさんにとって、
うきうきの季節が近づいてきましたね♪
私も久しぶりにジャム作ろうかな?
06.03.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/336-afc93091
