05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
4月★オレンジフラワーの石けん
31.03.2010.Wed / comment:2 / trackback:0 / 教室の石けん紹介
 
明日からもう4月!!
このところ腹が立つほどに寒かったのですが
やっと暖かくなってきてほっとしています。
ココナツオイルもほじりやすくなってきました!!

4月の石けん教室で作るオレンジフラワー石けんの紹介です♪
4月オレンジフラワー220
オレンジフラワー Orange Flower
オリーブ、アボカド、ひまし
パーム、ココナツ、マンゴバター
オレンジフラワーハーブティー
レッドパームオイル、二酸化チタン、カレンデュラ
スイートオレンジEO、プチグレンEO、ネロリEO

去年の8月のPink Rose Soapの薔薇尽くしに続く、
オレンジフラワー尽くし!!
贅沢花精油シリーズ第2弾です!!

春~夏のこれからの季節を考えて
保湿感がありつつ軽めの使用感を目指して
アボカドオイルとマンゴバターを配合しました。
この2つは大好きな組み合わせ♪
もこもこで優しいけど、へたらないしっかりとした泡立ち!!
ふくふく泡に包まれると、肌が喜ぶのがわかります。
髪もさらさら&ふんわりと軽めの仕上がりが気持ちいいですよ~。

香りは思いっきりオレンジ!!
オレンジの皮をむいた瞬間そのもの!!
でもこの香りはスイートオレンジEOのみでは出ない、
プチグレンEOの青っぽさと苦味、
ネロリの甘さ・優雅さがあってこその香りなんですね。
リフレッシュして元気が出るのに、リラックスできる香りなので
何かと頑張りすぎて疲れが溜まりがちな、4~5月におすすめです☆

デザインは、写真だとわかりにくいのですが、
オレンジ×マット白のダブルマーブルです。
オレンジのマーブルはぼやけた感じになりやすいので、
マット白で引き締めてみました。
トップにはカレンデュラをちょこんと乗せています。
(オレンジフラワーのドライハーブはちょっと色が地味なので・・・。)


4月は暖かさにうきうきして、何かを始めたくなる季節です♪
4月の石けん教室は3日(土)のみ、1席空きがあります。
手作り石けんが気になっていた!!という方はお早めに☆
教室の詳細はこちらから→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ You
オレンジ、元気の出る色&香りですよね!!
私もたまにお風呂にS・オレンジのEOをたらして
南国気分を味わいますよ~
って、オレンジだけじゃ南国じゃないですけど…
皮をむいた時のフレッシュな感じを出すために
ブレンドするといいんですね~
勉強になります…
01.04.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
オレンジの香りも色も
元気が出るのにリラックスできるできるところが
大好きです(*^_^*)

精油はオレンジの果実・葉・花で揃えようと思ったら
偶然すごくいい感じになっただけで、
狙ってブレンドしたわけではないんですよ~(^_^;)
それぞれのオイルの量もポイントかな?
でもやっぱり精油はブレンドすることで
奥行きが出て面白いです♪
01.04.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/349-c03887cc
