08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
アジアのレア★花精油
12.04.2010.Mon / comment:5 / trackback:0 / 精油
 
まだまだレア精油ブームは続いています!!

レア精油を探して色々検索していたら、
バリ雑貨のお店にはアジアのレア精油を扱うところが多いんですね。
結構お買い得なんですが、
気になる精油があってもどんな香りかわからないので
いきなり注文するのはちょっと・・・と迷っていたら
アジアン雑貨Apa Apaさんでいいものを発見☆
こちらの精油は10ml.単位での販売なのですが、
お試しとして1ml.を270円で販売しているんです。
しかも通常郵便可!!
・・・ということで気になる精油4本チョイス☆
アジアン精油15
左から、ロータス、ナイトクィーン、ガーデニア、フランジュパニ

ロータス
蓮の花のイメージからは意外な程に甘いけど、
その甘さが上品で凛とした清楚な香り。
オリエンタルが強めの静かな気持ちになれる香りです。

ナイトクィーン(月下美人)
これはチュベローズ(月下香)とは別の花精油だと思うのですが、
一晩しか咲かない花からどうやって精油を採るのかな・・・?
重い甘さだけど、白い花を思わせる爽やかさもあり。
私のイメージの中のバリのリゾートの香り☆

ガーデニア(くちなし)
甘い!!とにかく甘い!!!
このまま香水にしてもよさそうな濃厚な甘さ。
お母さんの鏡台のようなおしろいっぽい香り。
希釈したら、いい香りになりそうです。

フランジュパニ
いつも使っているのはお風呂の愉しみネットストアの
天然ブレンド精油なのですが、
こちらは天然フランジュパニ精油ということなので嗅ぎ比べてみました。
香りはあまり変わらないかな?
華やかな甘さにグリーンの香りが爽やかさをプラスしています。
この4種類の中では一番爽やか☆


この記事を書くのに改めて嗅ぎ比べたら
あまりに濃厚なメンツに
鼻が悲鳴を上げています・・・orz
でも南国の香りは大好き!!!なので、
この精油でアジアンリゾートな石けんを作ってみようかな?
とわくわくしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ 白薄荷糖
レア精油(笑。
なんだか分かります、それ。
そして、k-michiyoさん、今けっこう元気なんじゃ?
じゃないと未知の物に手を出すことって出来ないし。
南国のものって、フルーツだけでなく精油まで濃厚なんですねー。
でも、精油って、以前より格段に安くはなってきてるけど、やっぱり高いですね。
レア物ってそれに拍車がかかるので辛い。
お試しサイズがあってよかったですねー!!(親切なお店だなぁ。)
13.04.2010 / URLEDIT
♪ こたこ
michiyoさんのブログは、本当に
知りたい情報が、てんこ盛りe-420
さっそく私も、チェックしに行ってみようっと

michiyoさん、いつもありがとうねe-348
13.04.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
レア精油(笑)を発見するたびに、
『ネットって便利だな~。』って感心しています。

そして、元気っていうよりは・・・
夏を渇望しているんです!!!
だって札幌は今日雪が降ったんですよ~(>_<)
南国の香りでも嗅がないとやってられません!!!

本当にこのお店は親切だと思います。
香り物でお試しサイズは助かります。
芳香浴なんかでちょっとずつ色々楽しみたい方にも
おすすめです♪
15.04.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
そう言っていただけると嬉しいです~(*^_^*)
精油をネットで買う時に、
香りやクオリティをチェックできると
本当に助かりますよね☆

15.04.2010 / URLEDIT
♪ 椿油
始めまして。
ロータスの精油を安く手に入れられないかと探していて、こちらのブログにたどり着きました。
ApaApaさん、お試し品の提供もなさってたんですね。ロータスも安いし、月下美人やフランジュパニの香りも気になっていた上に、くちなしってすごい甘い香りなんですね。甘い香り好きなので、どれも試してみたくなりました。、うれしい情報です。ありがとうございます。
早速お試しして見ようかなと思っています。
26.04.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/356-8236b813
