08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
5月★エリカの美白石けん
16.04.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 教室の石けん紹介
 
今まで作った石けんが500バッチを越えました★
初めて作った時のわくわく感を忘れずに
これからも頑張ります!!

5月の石けん教室で作る、エリカの美白石けんのご紹介です♪
(ちなみにこの石けんは498バッチ目です。)
エリカの石けん20
エリカの美白石けん White Beauty Soap
オリーブ、スイートアーモンド、ホホバ、
ひまし、ココナツ、パーム
エリカティー、エリカドライハーブ、ローズクレイ
パルマローザEO、ゼラニウムEO、ラベンダーEO

石けん教室で一番リクエストが多い『美白石けん』
アルブチンを多く含み、美白効果のあるエリカのハーブティーと
くすみをとるローズクレイを配合した石けんです。

スイートアーモンドオイルとホホバオイルで
極上のクリームのようなほわほわの泡立ちです。
クリーム泡が肌を滑る感触がすごく気持ちいい!!
ローズクレイのおかげか、つるんとした洗い上がりで、
髪はさらさらに仕上がります。

デザインはピンククレイに、エリカを挽いたものを
アクセントに加えています。
エリカ15
ちっちゃくてピンクでかわいいエリカの花。
石けんに入れると茶色く変色してしまいますが
それもそばかすっぽくてかわいいです。

香りは清楚な乙女のイメージ☆
生理痛でぐったりしていた時に、この香りを嗅いだら
ほっと気持ちがゆるむのを感じました。
身体がつらい時、気持ちが沈んでいる時に
優しく寄り添ってくれるような香りです。
基本の精油の組み合わせもいいな~と
最近レア精油ばかりを追いかけていたので、
ちょっと反省しました・・・。

今回石けんの写真はいつもと違うシチュエーションで撮ってみました。
石けんの下に敷いているのは
vivre sa vie + mi-yyuさんでお買い上げしたアンティークレースです。
ちょっと秋っぽい雰囲気になっちゃいましたが
なかなかの出来♪と絶賛自画自賛中!!
いい写真が撮れるように色々試してみたいと思っています。


5月の石けん教室の詳細はこちらからどうぞ♪→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/358-7fc88ee4
