07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
初夏の石けん アプリコットミルク
21.04.2010.Wed / comment:0 / trackback:0 / 夏の石けん
 
石けんのラッピングを変えようと苦戦中・・・。
色んなパターンを試してみたけど、いまいちピンと来ません。
デザインて難しい!!!

新作石けんのご紹介です♪
初夏というより、春っぽいかな???
アプリコットミルク20
アプリコットミルク Apricot Milk
オリーブ油、アプリコットカーネル油、アボカド油
ひまし油、ココナツ油、パーム油
コンデンスミルク、アプリコットカーネルパウダー
ウルトラマリンピンク、レッドパーム油
カモミールローマンEO、ジュニパーベリーEO、マンダリンEO
ベンゾインEO、プチグレンEO、ニアウリネロリドールEO

アプリコットカーネルオイルとアプリコットカーネルパウダーで
アプリコット尽くしの石けんです。
アプリコットカーネルオイルは、
スイートアーモンドオイルに似たさらっとした軽い感触のオイルなので
もこもこ系のアボカドオイルと組み合わせてみました。

このアプリコットカーネル&アボカドコンビいいです!!!
アプリコットカーネルの繊細なクリームのような泡を
アボカドでもこもこ度UP!!
繊細なのに、へたらない泡立ちになっています。
つるんきゅきゅっとした洗い上がりが気持ちいいです♪
髪はさらさらと軽目に仕上がります。

アプリコットカーネルパウダーのつぶつぶ感を生かして、
アプリコットオレンジ色を着けたのみのシンプルなデザイン。

香りはアプリコットのイメージで着けました。
甘くまろやかなフルーツの香りです。

長くなりそうなので・・・
アプリコットカーネルパウダーと香り付けについては
次回詳しくUPします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/360-e87eef4e
