08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
初夏の石けん マンゴーオレンジ
01.05.2010.Sat / comment:0 / trackback:0 / 夏の石けん
 
ご無沙汰です・・・。
5月1日からイベントが始まるのに、
風邪をひいてしまったために準備が遅れて、バタバタしていました。
ちなみにイベントの準備はたった今!!終わりました。
やけくそ気味にブログをアップです!!

今日から始まるイベントfavorite color works#6.5で
デビューする石けんのご紹介です♪
favorite color works#6.5の詳細はこちらからどうぞ→

マンゴーオレンジ20
マンゴーオレンジ Mango Orange
オリーブ油、アボカド油、マンゴーカーネル油
ひまし油、パーム油、レッドパーム油、ココナツ油、マンゴバター
イランイランEO、マンダリンEO、スイートオレンジEO
ラベンダーEO、ヘリクリサムEO、ローズEO

マンゴーカーネルオイルとマンゴバターで
マンゴー尽くしの石けんです!!
マンゴーカーネルオイルは
触るとするすると溶けて、マンゴバターよりは柔らかいのですが
今時期の札幌ではほぼ固形・・・ほぼバター状態・・・。
これからの季節にはちょっとくどめになるかな?と思ったのですが
もこもこふわふわでしっかりとした泡立ちが気持ちいい!!
洗い上がりはつるるんとして、しつこさはありません。
この石けんでびっくりしたのは、髪に艶が出ます!!
こんなに艶感を感じたのは初めてです。

香りはオレンジと南の花。
最初はオレンジとマンダリンが爽やかに香り
イランイランやヘリクリサム、ローズが奥行きを出して
意外と大人っぽい香りに仕上がりました。
バリのリゾートでフルーツのカクテルを飲んでいるような気分に浸れます。
(行ったことはないんですけどね・・・。)

デザインは・・・頑張りました!!
オレンジとオレンジ×白マーブルの2層レイヤーに
オレンジと白の丸コンフェを並べて
ココナツファインのような白コンフェを散らしています。
これ以上に凝ったデザインは私には無理かも・・・。
でも作っていて楽しかったです♪


札幌は明日からいいお天気のようです。
春の円山をお散歩ついでにイベントにお越しください♪
cover.jpg
今月のporocoでは円山特集をしていますよ~。
淳之介とドッグカフェに行ってみようかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 祝!!キャプテンEO復活★ぽちっとお願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/362-6d87913f
