08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
夏の石けん Coco
19.05.2010.Wed / comment:4 / trackback:0 / 夏の石けん
 
去年の夏に作った石けん
Cocoをリニューアルしました☆

Coco220.jpg
Coco
オリーブ油、マカダミアナッツ油、アボカド油
ひまし油、ホホバ油、パーム油、ココナツ油
ココナツクリーム
水酸化クロム、ウルトラマリンブルー、レッドパーム油
ココナツEO、フランジュパニEO

今年はココナツクリームの保湿感を生かすために
シアバターを抜いてみました。
マカダミアナッツとアボカドとココナツクリームで
もっちり&ふわふわな泡立ちです。
クリーム系のオプションを入れると
肌は素直に、髪は柔らかく洗い上がるような気がします。

香りは去年と同じブレンドですが、
更にココナツEOをたっぷり入れています。
フランジュパニEOとの組み合わせで
甘く爽やかな南国の香りです♪
これにペパーミントEOを合わせてもいいかも。

去年を大きく違うのは・・・デザインです。
去年のCocoはシンプルに仕上げていますが
今年は、黄色と緑と水色の金太郎飴方式丸コンフェを並べて
トップにココナツファイン風白コンフェを散らしました。
金太郎飴方式丸コンフェは
タピオカストロー215
このタピオカ用ストローを使って作っています。
漏斗を使って石けん生地を流し込むのですが、
うっかりトレースが進みすぎて
なかなか生地が落ちていってくれず大変でした・・・orz
でも苦労した甲斐があって、夏のうきうき感が出せたと思います♪


このCocoは、5月22日(土)のcopan Vol.7でデビューします!!


手作り雑貨市場copan vol,7
 

50組の作家さん達による手作り市場に是非お越し下さい!!

 

■日時:2010年5月22日(土)11時〜17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場

(札幌市北区北24条西5丁目)
■入場無料


イベント詳細はこちらから→ 
久しぶりの対面販売なので張り切っています!!
是非是非お越しくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
 
♪ tanukipanda
はじめまして♪
とっても可愛い石けんさんですね。
最近まん丸コンフェ使ってないなー。

パステルコンフェ、色合いが綺麗~。
20.05.2010 / URL [ EDIT
♪ こたこ
わぁ~、まん丸コンフェ可愛いぃ~
主人は、michiyoさんの石鹸がとってもお気に入りなので
コパンが、今から楽しみぃ~★
22日は、一緒に楽しみましょうね♪
20.05.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
tanukipandaさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます!!
まん丸コンフェは難しくはないんですが、
結構面倒ですよね・・・(^_^;)
色は自分でもいい色になった~♪と自画自賛していたので
褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)
24.05.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
kotakoさんへ

お疲れ様です~(^_^)/
copanではたくさんお客様がいらして嬉しかったのですが、
kotakoさんとブースは近かったのに、なかなか遊びに行けず
おいしいパン&お菓子を食べれなくて残念でした(>_<)、

29・30日のイベントにお越しいただけるとのことなので
とっても楽しみにしています♪♪♪
24.05.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/375-29589fc3
