06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
初夏の石けん すみれ
25.05.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / 夏の石けん
 
以前にご紹介した、すみれの精油を使った石けんです。

すみれ20
Sumire すみれ
つばき油、マカダミアナッツ油、ヘーゼルナッツ油
ひまし油、ココナツ油、パーム油、モーラバター
ウルトラマリンパープル
バイオレットフラワーEO、ベルガモットEO、サンダルウッドEO

はちみつとクローバーで使ったお花コンフェを見ていた時に
『紫にしたらかわいいかも・・・?紫の花といえばすみれ?』
と思いついて作った石けんです。

オイルはすみれのイメージに合わせて
つばきをメインに和でしっとりした雰囲気に。
マカダミアの濃密さ+ヘーゼルの肌理細やかさに
モーラバターのクリーミーさが合わさって
繊細でいながらもっちりクリーミーな泡立ちになりました。
濃いメンツのオイルですが、わりとさっぱりしていて
つるんとした洗い上がりです。
髪がさらさら~に仕上がるのでシャンプーバーにもお勧めです♪

香りは、バイオレットフラワーEOの上品で高貴な香りに
ベルガモットEOとサンダルウッドEOを合わせて
オリエンタル&フローラルにまとめました。
上品で清楚だけど、背筋が伸びるような香りです。

デザインは紫マーブル+お花のコンフェで。
ものすっごくわかりにくいんですが、
お花のコンフェを目立たせるために
紫マーブルの上にほんの少し白生地を載せて、
トップが白生地の2層レイヤーにしてあります。


すみれというと思い出すのは
charaの『Violet Blue』という曲です。
初めてライブにいった時に
アンコール(ラストだったかも?)でこの曲を歌うcharaは、
儚げでそれでいて力強くて、まさにすみれの精のようでした。
そんなすみれのイメージに少しでも近づけたかな・・・?

♪Bloomさんへ納品♪でシークレットともったいつけて(笑)
ご紹介したのは、このすみれの石けんでした。
いよいよ今週末に迫ったSecret Sanctuaryにも出品します。
精油が手に入りにくく数量限定販売なので
BloomさんかSecret Sanctuaryでのお取り扱いのみとなります!!
この機会に是非、すみれの香りをチェックしにいらしてくだいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。すみれ色にぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ 白薄荷糖
清楚で品がある、こんな石けんめったにお目にかかれないです!
さりげなく、中身はリッチだし。
小さな花のコンフェを使ってるのに、プリティ路線じゃないところが不思議です。
あー、手にとって見たいなー!!
27.05.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
白薄荷糖さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます~。
嬉しいです(*^_^*)

お花のコンフェを使ったのに
大人っぽい仕上がりになったのは、
紫っていう色と、マーブルの効果のおかげかな???

そうそう、『さりげなく中身はリッチ』
さすがソーパーさん!!目の付け所がさすがです。
見た目と違って、中身はリッチっていうところも
すみれをイメージしてみました(^_^)/
29.05.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/379-c9352954
