10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
定番石けん ミルク石けん
25.09.2008.Thu / comment:4 / trackback:0 / 定番石けん
 
さ・・・寒いです・・・。札幌は急に冬です・・・。
今日から湯たんぽと添い寝です。
(今からこれで、真冬はどうするかは触れないでください・・・)

寒くなってくる時期にぴったりのほっこり系の石けんを紹介します。
ミルクソープ20
Milk Soap ミルク石けん
オリーブ、スイートアーモンド、アボカド、ひまし
パーム、ココナツ、シアバター
スキムミルク、パウダーシュガー

無着色・無香料なのですが、ほんのり甘いミルクの香りがします。
(ちなみに、Baby Soapとほぼ同じオイル配合ですが、香りは全く違います)
やさしい泡とミルクのしっとり保湿感・・・ほっとする石けんです。

石けんに牛乳系のたんぱく質を入れると独特のアンモニア臭がして
熟成中にその匂いはだいたい消えるのですが、
使い始めると少し匂いが気になる時もあります。
スキムミルクだと、アンモニア臭→ミルクの甘い香りへの
移行が早く、使い始めても甘い香りのままです。

地味な石けんだな~と思っていたのですが、
意外にも、先日のイベントで1番人気!!
地味な外見で何気にできるやつ・・・侮れません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
♪ mai*
こんにちは♪
この度は、ご参加いただきましてありがとうございました♪
素敵な石鹸ばかりですので、とってもとってお楽しみにしてます♪
どうぞよろしくお願いいたします!
26.09.2008 / URLEDIT
♪ K-michiyo
mai*さんコメントありがとうございます♪
お誘いいただいて、本当に嬉しいですv-352
こちらこそよろしくお願いいたします!

いうわけで、皆様お知らせです。
手づくりイベント 私の庭vol.4に参加が
決定いたしましたv-425
詳細等ブログにアップしていきますね。
26.09.2008 / URLEDIT
♪ ユリタロウ
素朴なのがいいのさ。

※いつのまにかカウンターをつけたわね。
26.09.2008 / URL [ EDIT
♪ K-michiyo
地味にブログ改造中v-31

そして、素朴な顔で実力派の奴は
無香料なのに甘い香り・・・
人間だったらいい男かもe-266
26.09.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/38-642eb5de
