10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
夏の石けん ハイビスカス
12.06.2010.Sat / comment:2 / trackback:0 / 夏の石けん
 
札幌はやっと夏らしくなってきました!!
夏の石けんのご紹介です♪

ハイビスカス20
Hibiscus ハイビスカス
つばき油、スイートアーモンド油、ひまし油
ホホバ油、パーム油、ココナツ油、マカダミアバター
ハイビスカスティー
ハイビスカスパウダー、ウルトラマリンピンク、二酸化チタン
イランイランEO、ベルガモットEO
ゼラニウムEO、ラベンダーEO

ハイビスカスの石けんは去年も作ったのですが、
今年はちょっぴりリニューアル★

ハイビスカスは沖縄で昔、洗髪粉として使われていたそうです。
去年シャンプーバーとしてデザインしたベースに、
今年はマンゴバターをマカダミアナッツバターに替えて
つばき油とスイートアーモンドのきめ細かい泡に
もっちり感が加わりました。
これが・・・ほど良いもっちり感で気持ちいい♪
つばき油で髪はさらさらに仕上がります。

デザインも微妙~にリニューアル。
ピンクがメインの、ピンク×白マーブルなので
二酸化チタンでマットな白にしてはっきりと色をだしてみました。
つばき油メインで生地が真っ白なので、
ウルトラマリンピンクの色がそのまま出て
クールなピンクが夏らしくてお気に入りです。
ちなみに・・・
トップのこのうずまき模様↓は偶然できたものです。
ハイビスカスうずまき15
1バッチ中、3個にできました。
これが当たったらいいことがあるかも・・・?


一身上の都合で、
ブログの更新が滞りがち&
コメントへのお返事が遅くなってしまうかもしれません。
申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。
かわいい淳の10
お詫びに超かわいい淳之介のアイドル写真をどうぞ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
♪ なぎ*
ハイビスカス~~
夏ですなぁ~~♪

一身上の都合で 大丈夫ですか?!体なんか壊してませんよね?!
michiyoさん か弱いから~~

お大事に☆
15.06.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
なぎ*さんへ

夏ですよ~(^_^)/
今のうちに光合成しておかないと!!

ご心配お掛けしてすみません(汗
私は元気なんですよ~。
そして『か弱い』っていうより『体力がない』んです・・・。
情けない・・・(>_<)
18.06.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/385-bfe5211b
