fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
★お知らせ★
06.07.2010.Tue / comment:7 / trackback:0 / ご挨拶
 
お久しぶりです。
ご無沙汰している間に札幌はすっかり夏になりました。

色々なお知らせがたまってしまったので一気にUPしたいと思います。

まず最初に・・・
このブログにも度々登場している愛犬淳之介が
6月初旬頃から体調を崩し、
肝臓癌・腎臓・脾臓にも転移しており長くはないと診断されました。
余裕を持って介護をしたい、できるだけそばにいたいとの思いから
ブログの更新やイベント出展を控え,
石けんの活動を最小限にしています。

sayahanaさんからお誘いいただいていた
ネットショップ委託のお話もお断りさせていただきました。
sayahanaさん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
私は参加できませんでいたが、
sayahanaさんのネットショップでは素敵な雑貨が揃っていますので
是非、覗いてみてくださいね♪

先日のWINWINもキャンセルさせていただきました。
楽しみにしていてくださった皆様、
主催のシノブさん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

7月17日~19日に4プラにて行われる
favorite color worksは主催のゆきさんのご好意により
委託販売という形で参加させていただく予定ですので、是非いらしてくださいね。
Bloomさんも参加予定ですよ♪


そして・・・石けん教室で使わせていただいていた
ほこはうす。が残念ながら閉店することになり
それにともない石けん教室も先月いっぱいでお休みとさせていただきます。
他の場所を探して開催することも考え中ですが、
今は上記のような状況ですので
もし開催するとしても当分先のことになると思います。
皆様をお待たせしてしまって本当に心苦しいのですが、
決定したらこのブログでアップしますので
気長にお待ちいただけると幸いです。


一身上の都合により、なんて思わせぶりな理由で
ブログをお休みしてしまっていたので、
何があったの?と心配してくださった方もいらしたかと思います。
淳之介が癌と診断されたときは、目の前が真っ暗になって
(目の前って本当真っ暗になるんですね・・・。)
ブログで文章にする余裕もなくて・・・ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今は淳之介が少しでも楽に楽しく過ごせるようにと
看護の日々を送っています。
といっても、
淳之介と添い寝をしていつの間にか一緒に眠ってしまったり
ブラッシングしながら一緒にいられることの幸せをしみじみと噛み締めたり
意外とのんびりと過ごしています。

夏の新作石けんのご紹介もたまっているので
時間に余裕のあるときにぼちぼちUPしていきますので、
気まぐれな更新にはなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

シンクロ10
先日、淳之介のガールフレンドのゆきちゃんが
千葉から遊びにきてくれました。
息のぴったり合ったシンクロ寝を披露★
それにしても淳之介、大きいな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑淳之介に応援ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト



 
♪ セラフ
イベントでお会いできる日を楽しみにしています。
mitiyoさんのバスソルト、またお客様へのプレゼントに使わせて下さいね。
( ^∀^ )

今は残された時間を大切に過ごして下さい。
素敵な石けんたちに再会できる日を気長に待っていますよ~^^。
07.07.2010 / URLEDIT
♪ yuzu
色付きの文字
それは、大変だったね~。
ゆっくり思う存分一緒にいてやってくださいな。
でも、充分淳之介は幸せだったと思うよ~。こんなに大切にしてくれる、ご主人は1万人に1人くらいと言いますか、めったにいませんから

淳之介のためにも、早く元気になってくださいね。
淳之介も悲しそうにしているご主人より、幸せそうなご主人を見ていたいと思うので

石けん教室は、私の月に一回の楽しみだったので残念ですが、気長に待つとします。
べこもち石けんの教室には行きたくないもの~

再開するときは、すぐに教えてね。

休みとって行きますから

でも、がんばりすぎないようにね。
08.07.2010 / URL [ EDIT
♪ なぎ*
michiyoさぁ~ん 大丈夫ですか?

本当に 家族ですから。
淳之介君には 後どれくらいとか判らないかもしれないけど
michiyoさんや家族のヒトと少しでも長く一緒にいられる時間は凄く大切だししあわせだとおもう☆
介護疲れ しないように・・・・
michiyoさんも しっかり食べてファイト~~!!
08.07.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
♪セラフさんへ
お久しぶりです~(^_^)/
介護生活といっても、のんびりまったりした生活を送っています。
石けんはしばらくはマイペース活動になりますが、
ぼちぼち作っていこうと思っています。
バスソルトはオーダーいただけたらすぐに作れますので
遠慮なくおしゃってくださいね♪


♪yuzuさんへ
連絡が遅くなってごめんね~(汗
淳之介のことは、
12日の石けん教室の時にはもうわかっていたんだけど
まだ辛くて言葉にできなかったの。
でも、森じぃちゃんの話で涙が出るほど笑って
どよ~んとしていたのが、気持ちがすかっと晴れたよ。

た・・・確かに。
淳之介はちょっとないくらいかわいがられてたかも・・・。
1日30回は『かわいい』って言われてたと思う・・・。
診断を受けたときは悲しみに打ちのめされたけど
淳之介はまだそばにいてくれているから、
目の前にいる淳之介をしっかり見て
もっともっとかわいがろうと思っているよ(^_^)/

石けん教室は本当は続けようと思ってたんだけど、
ほこはうす。が閉まっちゃって・・・ごめんね(汗
再開するときは真っ先にお知らせします!!
でもべこもち教室にも潜入調査してもらいたいかも~。

・・・ところで、文頭の『色付きの文字』って何だろ?


♪なぎ*さんへ
早速、夏風邪ひいてしまいました~(>_<)
若甦も切れたし、養命酒でも取り寄せてみようかな・・・。
クーラーは女の敵!!ですね。

淳之介はますます王様状態で・・・
氷の入っていない水は完全にスルーします。
そんな淳之介に氷水をあげながら
『もう!!かわいい坊ちゃんなんだから・・・!!』
なんて身もだえしたりしています・・(^_^;)
そんなアホでのんびりとした、
でもかけがえのない看護生活を過ごしていますよ(^_-)-☆
10.07.2010 / URLEDIT
♪ yuzu
さて、なんでしょう
色つきの文字なんて、勝手になってたよ
私もわかりませんの
おほほ

ちなみに、「もりさん」ではなく「はらさん」です。
いくら、山の中の森の中に住んでるからって・・・
もりじゃないよ~

最近は、毎日鹿がうちにやってきます。
いつか、食べてやろうと思います

13.07.2010 / URL [ EDIT
♪ zuccoo
michiyo ちゃん、こんにちわ。

ずっとお邪魔してなかった間に、色々とあったんですね。ビックリしました。
気が付かなくて、、ごめんね。
淳之介くんが可愛がられてたのは、記事を通してもすごく伝わってきました。こんなに可愛がられて本当に幸せ者の淳之介くん。
ゆっくり、のんびり、家族で過ごすのが一番ですね~。
応援してます^^
15.07.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
♪yuzuさんへ
返事がとんでもなく遅くなっちゃいました(汗
色付きの文字・・・なんだろう???
初めてみたよ。

原じぃちゃんだったか~。
某婦長と同じ名前だったのね!!

鹿との闘い・・・頑張って(^_^;)

♪zuccooさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(汗
おかげさまで、最後の時間をゆっくり過ごすことができて
家族全員で見守ることができたよ。
まだまださみしいけど・・・
石けんの活動をやっと再開しようと思っています。
04.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/388-e9508267