11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
夏の石けん ココハニー
01.09.2010.Wed / comment:3 / trackback:0 / 夏の石けん
 
皆様、お久しぶりです。
今日、9月1日は淳之介の49日でした。
淳之介に49日も会っていないなんて!!
淳之介のいない世界は色を失ったようです。

まだまだばりばりに元気です!!とは言えないのですが
石けんもぼちぼち作り始めているので
一つの区切りとしてブログを再開しようと思います。
ご心配&ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m


もう暦の上でもすっかり秋なのですが、
夏の石けんとして作って更新しそびれていた
ココハニーをご紹介します♪
ココハニー20
ココハニー CocoHoney
オリーブ油、アボカド油、マカダミアナッツ油
ひまし油、ココナツ油、パーム油、マンゴーバター
ココハニー
チャンパカEO、スイートオレンジEO、メイチャンEO

円山のCOUSCOUS OVEN+Hoppersで見つけた
こちたの↓『ハニーココナツ』を配合しました。
ハニーココナツ15
ココヤシの花の蜜を煮詰めたものです。
普段から、きび砂糖を愛用しているので
この素朴な甘さ・・・すごく好みです。
ハニーココナツを使ったレシピはこちらからどうぞ→

料理に使うのはもちろんですが、こういった新しい素材を見つけると
『石けんに入れたらどうなるんだろう・・・?』と
思ってしまうのが、ソーパーの性(さが)です。
ハニーココナツに合わせて、
アボカド・マカダミアナッツ・マンゴーとトロピカル系オイル大集合★
夏向けにしてはこってりした仕上がりになるかな・・・?と不安だったのですが、
糖分系オプションならではの、さらっとした保湿感が気持ちいいです!!
髪もさらふわに仕上がります。

デザインは、私にしては珍しく大き目の白コンフェを
トップにごろごろ乗せて、素朴な感じに。
ちなみにハニーココナツは先入れしたので淡いベージュになりました。
後入れにしたらもっと茶色が強く出るかな?

香りは『ザ★南国』
チャンパカEOにシトラス系を合わせて
ジューシーでおいしそうな香りです。

この石けん、今年の夏はお披露目なしかと思いきや、
実は・・・Bloomさんで委託販売させていただいています。
10夏Bloomディスプレイ15
Bloomさんにはココハニーの他にも、人魚姫やハイビスカスなど
夏の石けんが揃っています。
9月中旬頃までには秋の石けんに模様替え予定なので、
気になる方はお早めに!!


そして・・・告知が遅くなってしまったのですが、
久しぶりにイベントに参加します!!
img01625.jpg
favorite color works#7.5
日時:9月3日(金)~5日(日)
   11時~18時(最終日は17時まで)
場所:札幌市中央区南3条西26丁目2の24旭コーポB号室
   (Brown Books Cafe隣)
   もみの木工房

こちらには秋の石けんを取り揃えております。
秋の円山散歩にお越しくださいね♪


石けんのラッピングをしていると、石けんを入れる箱に
淳之介がこんな風にぴったりとフィットしていた姿を思い出します。
(何故か四角いものにぴったりフィットするのが好きでした。)
10四角い320
あぁ・・・まだまだ寂しいけど、
ものすごく愛しているので当然だと
日々を過ごしていくしかないのかなと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ セラフ
この夏はもう新作石鹸に御目にかかれないかと思っていましたが、
活動を再開されたようでとても嬉しく思います。
最近michiyoさんの石鹸で髪も洗っているのですが、とてもさらさらになりますね。
(*^▽^*)

まあ、そのおかげで消費量も早いのですが(TT)

新作石鹸に会いに、今度Bloomさんに行ってきます。
゚*。★━━ヽ(`・Д・´)ノ━━★。*゚
02.09.2010 / URLEDIT
♪ なぎ*
きゃぁ~~~待っていたのぉ~~!!michiyoさぁ~ん(涙)

もう・・・・もう、悲しくてなんてコメントしたらいいかも・・・・
こういうのは 時間薬なの。
私も昔 大切な大切な人を失ったときにね・・・・・
毎週 土曜日の12時が来る度に泣いていた。 意識しなくても涙が勝手に出てくるの。
きっかり 一年間それが続いてね・・・・
でも、一周忌でさ「このままじゃ 高いところに行けないね」って。
私が忘れない限り「生きている」から。大丈夫!!!  ってさ。
michiyoさんも 頑張りすぎないでね☆

ところで、最近やっと 石けん教室で作った石けん使ってるよぉ~~♪
いい感じざます♪
02.09.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
♪セラフさんへ
ご心配をお掛けしましたが・・・なんとか活動を再開しました。
夏の新作はこの石けん以外にも作ったのですが・・・
こちらは来年デビューかな?
髪に使ってくださっているんですね!!
石けんの実力が一番よくわかるのは洗髪なので嬉しいです(*^_^*)
Bloomさんとっても素敵なお店なので、是非是非♪

♪なぎ*さんへ
ご心配を掛けて本当にごめんなさい(>_<)

淳之介が元気な頃から、淳之介がいなくなったらどうしよう?って
泣いていたりしていたのですが、
まるで家族が後悔しないように・・・って思っていたみたいに
淳之介が頑張ってくれて、悲しいのはもちろんだけど
ありがとうっていう気持ちが一番かな。
淳之介がいてくれてとっても幸せだった。
淳之介も楽しかったって思ってくれてるといいな~と思います。

とはいっても、さみしくて会いたくて泣いていますが(^_^;)
でも仕方ないですよね。
無理せずに、淳之介との楽しい思い出を大事にします。

お!!エリカの美白石けんいい感じですか?
よかったです(^_^)/
04.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/390-45e8ec1c
