10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
オーダー石けん ひまわり
14.10.2010.Thu / comment:4 / trackback:0 / オーダー石けん
 
ここ最近頭痛に悩まされて、
PCから離れてすっかりご無沙汰してしまいました。
朝起きた時から、頭に輪をはめられたように痛くて・・・
枕を替えてみたら少し良くなったので
このまま落ち着いてくれることを祈っています。


そんなこんなですっかり紹介が遅くなってしまいましたが、
ニット作家のひまわりさんから、
作品展『和な美』のプレゼント用として石けんのオーダーをいただきました。
もちろん『ひまわり』をイメージした石けんです♪
ひまわりオーダー320
ひわまり Himawari
オリーブ油、ひまわり油(ハイオレック)、アボカド油
ひまし油、ホホバ油、パーム油、ココナツ油、マンゴバター
レッドパーム油、ドレイカレンデュラ
スイートオレンジEO、サイプレスEO、ユーカリEO

『ひまわり』のイメージに合わせたひまわり油と、
泡立ちの良くて使いやすい石けんを目指して
アボカド油とマンゴバターを配合。
もこもこの泡立ちで、さっぱりと洗いあがりつつ
しっとり感もある石けんに仕上がりました。

デザインは
黄色・黄色×白マーブル・カレンデュラの3層で
トップに黄色のコンフェを散らしています。
色を抑え目にした、ほんわかとした雰囲気がお気に入りです♪

香りはスイートオレンジEOの甘さを
グリーン系で引き締めています。
初めて合わせたブレンドでしたが、この香りいいです・・・!!
甘さとさっぱりのバランスがちょうど良くて
お日様のような温かくて懐かしい香りです。


作品展のプレゼントにお使いいただけるなんて、とっても光栄です。
『ひまわり』というイメージをいただいて
石けんを作るのもすっごく楽しくて、勉強になりました。
お客様に喜んでいただけたら嬉しいな♪
ひまわりさんありがとうございましたm(__)m

『和な美』
日時:2010年10月20日(水)~24日(日)
    10:00~20:00(日曜日は18:00まで)

場所:GALLERY WAKE(wake cafe内)
   札幌市中央区宮の森1条10丁目3-51
   (地下鉄東西線「円山公園駅」徒歩10分)

詳細については
こちらのひまわりさんのHPよりどうぞ→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
♪ 彩血_-)
とうとう完成しましたね
あたしも 本当に 楽しみにしてました~
早く 実物に逢いたいです!
14.10.2010 / URLEDIT
♪ remi
michiyoさ~ん、お元気でしたか???
全然更新されてなかったので心配してました☆

今回の石鹸もmichiyoさんらしい、温かな優しい感じの石鹸ですね(о´艸`)゚.+:*
『ひまわり』にぴったりです☆
14.10.2010 / URLEDIT
♪ マイ
落ち着いた色の組み合わせとデザインとても素敵いです。
「ひまわり」のイメージが素晴らしいです。
14.10.2010 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪彩血さんへ
 作品展、いよいよですね!!
 くれぐれもお身体に気をつけて頑張ってくださいね(^_^)/
 ひまわり石けんは自分で言うのも何ですが、お気に入りです♪
 実物をくんくんしてみてください♪

♪remiさんへ
 頭痛に捕まっていました~(-_-;)
 だいぶん良くなったので、ブログもちょくちょくUPする予定です。
 淡い色づけにチャレンジ中★ですが
 なかなか難しい~(>_<)

♪マイさんへ
 お褒めいてだいてありがとうございます(*^_^*)
 オーダーいただいた『ひまわり』のイメージをふくらませて
 優しくてあたたかい『ひまわり』にしてみました。
 とっても楽しかったです♪
17.10.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/395-0f4e26fc
