10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
秋の石けん 金木犀
22.10.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 秋の石けん
 
札幌は秋晴れで暖かい日が続いています。
copanの土日もお天気が良さそうで安心しました♪

秋の花といえば・・・金木犀!!
秋晴れの麗らかな日にぴったりな石けんのご紹介です♪
金木犀20
Kinmokusei 金木犀
オリーブ油、アボカド油、マカダミア油
ひまし油、ココナツ油、パーム油、マンゴバター
レッドパーム油、二酸化チタン
キンモクセイEO、ベルガモットEO、レモンEO
ネロリEO、サンダルウッドEO

金木犀のかわいらしいイメージに合わせて
やさしい泡立ちのオイルをチョイスしました。
このアボカド&マカダミア&マンゴは
私にとっての黄金コンビ!!!
ふわふわもこもこの泡立ちと適度な保湿感が大好きです♪
髪もさらさら&しっとりでちょうどいいコンディションが保てます。

香りはキンモクセイEOをメインに
柑橘系で爽やかさをプラスしました。
キンモクセイのEOは、
スパイシーな香りのものが多いのですが、
今回使用したプリマベラのものは、フルーティでかわいらしい
実物の花の香りに近い香りで、何回も嗅いではうっとりしています。

金木犀アップ20
デザインは下3分の1を黄色とマット白のマーブル
トップは白の細かいコンフェの上に、黄色のお花コンフェを並べました。
ふんわり色使いまだまだ勉強中★
黄色のマーブルはぼやけることが多いので
二酸化チタンの白マットと合わせるとマーブル感が上手くでるように思います。

金木犀の花の香りが大好きで
千葉に住んでいた小学生の頃は季節になると
咲いている木を見つけては嗅ぎまわって
秋の小さな楽しみにしていました。
でも・・・北海道には咲かなそうです・・・orz
気づいた時は本当にショックでした。
金木犀の北限は秋田あたりらしいです。
(ちなみに沈丁花も咲きません・・・大好きなのに~泣)
金木犀というとトイレの消臭剤というイメージも強いと思いますが
本物は甘くてフルーティでとってもいい香りなんですよ。
この石けんで北海道の方に金木犀の良い香りを伝えられたらいいな♪


この金木犀は、いよいよ明日から!!のcopanに出品します★

手作りマーケット 雑貨市場copan vol,8

■日程:2010年10月23日(土)~24日(日)2日間
 23日(土) 11時~18時
 24日(日) 11時~17時
■場所:札幌サンプラザ ふれあい広場
    札幌市北区北24条西5丁目
    HP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

雑貨市場copan:http://zakkaichiba.jimdo.com/

先着30名様に素敵な景品があたるじゃんけん抽選会やりまーす!
スタッフとじゃんけんして勝って、素敵な景品ゲットしちゃって下さい。
何があたるかは当日のお楽しみに☆

★Baby Romanticaは両日参加します★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/398-b8b23b50
