06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
★無印良品のゆず精油★
08.11.2010.Mon / comment:2 / trackback:0 / 精油
 
石けん作りがやっと一段落しました。
あとは、自宅用のクリスマス石けんを作ろうかな♪

先日ご紹介したゆずの石けんに使ったゆず精油、
今年はこちらを使用しました★
ゆず精油20
無印良品のゆず精油

ゆず精油はいつもネットショップで購入しているのですが
うっかり切らしてしまって困っていたところ
たまたま覗いた無印で今年新発売になっているのを発見!!
国産ゆず使用で10cc2100円
気になる香りは、フレッシュでフルーティ♪
このクオリティでこのお値段はお買い得だと思います。

私は石けんに使っていますが、
石けんを作らない方にも芳香浴やお風呂でと色々楽しめます。
お風呂に入れる場合は荒塩50gにゆず精油3~5滴入れると、
身体も温まって冬にぴったり★
10ccで200滴なので、一冬は余裕で持つと思います。

ゆず精油の他にも、ひのき精油と
ホーウッド精油が新発売になっていました。
ホーウッド???
香りはローズウッドよりウッディが強く、フローラルが薄い感じ。
聞いたことないな~と思って調べたら
ホーリーフ(芳樟)の心材から採れる精油で
乱伐で激減しているローズウッドの代用として使われているそうです。

無印は精油の穴場なんです。
サイプレス、ラベンダー、グレープフルーツ、スイートオレンジ
ローズマリー、ユーカリ、ティートリー、ローズウッド
イランイラン、ベルガモット、ペパーミント、レモングラス
ゼラニウム、レモン、マジョラムスイート
などを扱っていて、精油をうっかり切らしてしまった時や
急にレシピを思い立った時にお世話になっています。
10ccでの販売なので、精油をたっぷり使うソーパーさんにおすすめですよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪

 
♪ Infusion(^ ^)/s
こんにちは。石鹸作りお疲れさまです。
無印のEOたまに本当に助かりますね。
最近行っていませんが、新しいEOがあるんですね。
ホーリーフEO使ったことないので、今興味を持ちました!
行ってきます。
情報、ありがとうございます。
10.11.2010 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪Infusion(^ ^)/sさんへ
 マイさんも無印使っているんですね。
 うっかりした時や急に思い立った時に頼りになりますよね。
 私もたまたま通りかかったら、新発売のEOを見つけたんです。
 ホーウッドEOは深みのある落ち着く香りでした。
 マイさんのEO使いいつも参考にさせていただいているので
 ホーウッドEOブレンドも楽しみにしています(^_^)/
10.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/403-0b3b1558
