04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん 緑茶~白玉ver.~
10.11.2010.Wed / comment:2 / trackback:0 / 冬の石けん
 
『どの石けんが一番しっとりするの?』

秋~冬にかけて対面イベントに参加した時に
お客様から一番聞かれる質問です。
乾燥肌に悩んでいる方ってすごく多いんですね。
という私も手作り石けんを使う前は
『保湿命!!!』でコスメを選んでいました。
秋冬向けはどれも保湿力をメインにレシピを組んでいるのですが、
特にしっとり感が強いのがこちらの石けんです。

お茶20
緑茶 Green Tea
茶油(緑茶インフューズド)、ヘーゼルナッツ油、ホホバ油
ひまし油、ココナツ油、パーム油、アボカドバター
緑茶エキス、緑茶パウダー
スイートオレンジEO、シダーウッドEO
ラベンダーEO、ローズウッドEO、ローズEO

去年も作った緑茶の石けんですが、
今年は思いっきりパワーアップしました。
メインオイルを茶油、サブオイルにヘーゼルナッツ、
更にアボカドバターをたっぷりと加えて、これでもか!!という位に保湿力UP★
かなりしっとりしますが、ぺったり感はなく肌が潤う感じ。
髪ももちろんしっとりまとまります。

ちなみに緑茶エキスはピーチピッグさんのものです。
化粧水にも入れてみたら、さっぱりした保湿感がいい感じ♪
しわ、たるみ、くすみ、しみ、乾燥肌に効果があるだけでもすごいのに 
紫外線からのダメージをカットする効果もあると言われているそうです。
嬉しい効果だらけです!!!

香りは緑茶のイメージで着けてみました。
シダーウッドEOにローズEOで甘味のあるグリーンに仕上がっています。
微香ですが、シダーウッドEOはクセのある香りなので
お好みが分かれるかも・・・?

お茶アップ20
↑の写真は汗を拭いたらトップの表面がちょっとよれてしまいました・・・orz
デザインは和菓子のイメージ。
緑茶インフューズドの自然なグリーンに
白玉のような白丸コンフェを並べてみました。
使っている内に、サイドからも白玉コンフェが顔を出します。
この白玉コンフェ、作っているうちに楽しくなってきて
(ランナーズハイのよう感じ)
た~くさん作ってしまいました。
単純作業ってつい夢中になってしまいます。

使用感もデザインもなかなか満足のいく石けんが出来上がりました。
あの茶のし○くにも負けない石けんになったかな?


この緑茶の石けん、
ご好評いただいているので大変申し訳ないのですが
緑茶の色素が退色しやすいため、イベントのみの販売となっております。
次の参加イベントは11月のWINWINです♪

第9回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」

■開催日⇒11月26(金)~28(日)3日間

■会場⇒札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F(茶色の建物です)

■営業時間⇒11月26(金)…12:00~18:45       
        ⇒11月27(土)・28(日)…11:00~17:00                 

■手作り⇒布小物・羊毛小物・消しゴムハンコ・布ナプキン・木工・ニット小物  ビーズアクセサリー
     手作り石けん・陶芸・がま口・ポストカード・お菓子・パン  タティングレース・天然石・
     スイーツデコ・きらデコグッズ・プリザーブドフラワー  帽子・紙バンド雑貨・手芸材
     マスキングテープ・紅茶 etc

■癒し系⇒筋反射・数秘術・オラクルカード・過去生リーディング・オーラ鑑定 ・タロット・
     カラーセラピー・タマラヒーリング・ボディメンテナンス・マッサージ・ハンドロミロミetc.

■手作り体験⇒指編みのシュシュ(3日間)・プリザーブドフラワー (金・土曜日)   

・各開催日 先着5名 参加者さん手作り・手芸材プレゼント!
・あめ玉で作る[わたあめ]販売!

是非是非!遊びに来てくださいね♪

■WIN-WINのHP⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html

Baby Romanticaは27日(土)28日(日)の参加になります。
冬の新作をたくさんご用意してお待ちしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ Infusion(^ ^)/s
和菓子ですね。見事に出来ています!
セダーウッドとローズの組み合わせで香りつけが素敵です。
コンフェ作りでは、ランナーズハイ(笑)・・・その気持ちよく分かります。
12.11.2010 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪Infusion(^ ^)/sさんへ
 和菓子の雰囲気でていますか~?
 シダーウッドとローズはどうなるか不安でしたが、
 甘味&苦味が大人の香りになりました。
 細かい仕事ってランナーズハイになりますよね!!
 この白玉コンフェは無駄に50個くらい作ってしまいました・・・orz
17.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/404-8c84a2a3
