06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん 絹椿
16.11.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / 冬の石けん
 
さ・・・寒い!!!
今年は私の湯たんぽ、淳之介がいないので
いっそう寒く感じます(泣)

そんな冬の肌を守る石けんのご紹介です♪
絹椿20
絹椿 Kinutsubaki
つばき油、マカダミアナッツ油、ホホバ油
ひまし油、ココナツ油、パーム油、シアバター
シルクパウダー
ウルトラマリンパープル
マンダリンEO、ベルガモットEO
イランイランEO、サンダルウッドEO

去年から作っている石けんですが、
今年はマカダミアナッツ油をプラスして保湿力をUP★
かなりこってりになるかな~と思ったのですが
ホホバ油とひまし油でしっとりながらも重くない洗い上がりです。
髪を洗うと艶&はりが出るのは
さすが椿油&シルクパウダーのコンビ!!

香りにはイランイランをプラスして艶っぽく。
マンダリンのフルーティな甘さの後に
イランイラン艶のある花の香りがして
サンダルウッドの落ち着きが全体をまとめます。
石けんのイメージともあっているし、
バランスが良くてとてもお気に入りのブレンドです♪

デザインは変わらないのですが、
マカダミアナッツオイルをたっぷり配合したので
生地がほんのりピンクベージュがかりました。
真っ白もいいけれど、
この色もほんわりとした雰囲気がいい感じです。


先日、Bloomさんにこの絹椿とゆずを納品してきました♪
Bloom冬20
これから冬向けの石けんに模様替えしていく予定なので
Bloomさんにお越しの方はチェックしてみてくださいね☆


全然話は変わりますが・・・
NHKの0655という番組をご存知でしょうか?
朝の5分間の番組なのですが、
この番組内での『いぬのうた』と『ねこのうた』がすっごくいい!!
初めて見たときはうっかり泣いてしまいましたよ・・・。
09お母さんおんぶ220
ずっとこの人と一緒にいられますように~♪

犬猫好きの方は是非是非チェックしてみてください!!!
(私は起きられないので、毎日予約録画していますが・・・orz)

↑の写真は現在のPCの壁紙の写真で
母におんぶされている淳之介です。
(『もちろんこの後おやつもらえんだろうな』顔しています)
写真がぼやけているのは、加工したわけではなく
カメラを寒い部屋から持ってきたせいで結露して曇っただけなんですが
なんだかノスタルジックな雰囲気になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
 
♪ Infusion(^ ^)/s
石鹸の香りがとても気に入っています。
今度ブレンドするときに参考にさせてくださいませ。
写真を拝見したら、とても冬のきれいな雰囲気をあらわしますね~

わんこ、猫ちゃんの番組今度見てみます♪
17.11.2010 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪Infusion(^ ^)/sさんへ
 このブレンドは、どこか和風な感じです。
 マンダリン多目、イランイランは少な目がおすすめですよ~。
 
 0655かわいいので、是非是非チェックしてみてくださいね★
22.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/405-2b5ecf3e
