10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん ベリーベリー
22.11.2010.Mon / comment:2 / trackback:0 / 冬の石けん
 
ラズベリーシードオイルとラズベリーエキス
とクランベリーシードを配合した
ベリー尽くしの石けんです♪
ベリーベリー20
Very Berry ベリーベリー
オリーブ油、アボカド油、ラズベリーシード油、ひまし油
パーム油、ココナツ油、マカダミアナッツバター
ラズベリーエキスパウダー
クランベリーシード、ローズクレイ
イランイランEO、サンダルウッドEO
ローズEO、ベンゾインEO

UVプロテクト・保湿・アンチエイジング効果で
注目のラズベリーシードオイルを初めて使ってみました。
肌にも使ってみたのですが、肌なじみがよくて
しっとりするけどべたつかずにいい感じ♪

ベリーのフルーティなイメージに合わせて
アボカドオイルにマカダミアナッツバターをたっぷり配合しました。
密度の高い泡がもこもこに立ちます。
フルーツ酸の効果か、洗い上がりはきゅきゅっとしますが
その後の肌はしっとりです。

香りは、FOを使わずに(FOが苦手なので・・・。)
EOブレンドでベリーの香りを目指してみました。
かなり濃いメンツの組み合わせですが、
くどさはなくブラックチェリーのような大人っぽい香りになりました。

デザインはローズクレイのマーブル生地を
クリームをイメージした白生地でサンドして
トップに白コンフェをぱらぱら載せています。
マーブル生地にぽつぽつ混じっているのは、
クランベリーシード20
クランベリーシードです。
もともとはオレンジがかったピンク色ですが
石けんに入れると黒に変色してしまいました。
このピンク色がかわいいので、変色は残念だけど
形もかわいいし胡麻っぽくてこれはこれでいいかな・・・?

ベリーってなんとなく冬のイメージがしませんか?
ちょうど今頃、ベリーのキャンドルやケーキをよく見かけます。
ターキーのクランベリーソースのイメージなのかな?
ベリーの石けん、クリスマスのプレゼントにもおすすめですよ♪

sayahanaさん主催のイベントに参加します!!
poster20101014-thumbnail2.jpg 

★大人可愛い贈り物展★

12月9日(木)
10:00~17:00まで
カナリヤ手芸店 地下一階ギャラリー
(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

◆講習 
Madone-K ブリザーブドフラワーの年賀しめ縄リースの講習とリースとアレンジメントの販売
Sucre et tricoter 編み小物(指編みシュシュのワークショップ)
Heco 羊毛フェルト(オーナメントボールと雪だるまのワークショップ)

◆対面販売
Donna&bambina 消しゴムはんこ(実演あり)
ぴこぽっち 布小物
BabyRomantica 手作り石鹸、手作りキャンドル
Morisizuku 樹脂アクセサリー
海蒼 絵葉書館 ポストカード
hana*select 全国のハンドメイド作家さんのセレクト販売
フミチェンコ。 消しゴムはんこ(実演あり)
cotori ぬいぐるみ
Sorairo 布小物(委託)

もちろん作品も素敵なものばかりなのですが、
ワークショップとっても充実しています。
Baby Romanticaとしては、こちらのイベントで
ずっと構想を練っていたアロマキャンドルデビューします!!
贈り物を探しに是非是非いらしてくださいね★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
♪ mini
なんか、おいしそうな石鹸ですね♪
前回のシラス火山灰のせっけんも気になりましたが、
こちらも気になります(*^ ^*)
23.11.2010 / URL [ EDIT
♪ k-michiyo
こめんとありがとうございます。

♪miniさんへ
 こんにちは~(^_^)/
 先日はありがとうございました。
 この石けんのイメージはベリーのムースケーキなんです。
 シラスの石けんはもこもこ泡で毛穴つるつるになるので
 お肌がくすんでいるときにおすすめですよ♪
25.11.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/407-377f1400
