10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬の石けん ハニーサックル*Honey Suckle
26.11.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 冬の石けん
 
街中がクリスマスのディスプレイに彩られて
寒いのは苦手でもこの季節はうきうきします♪
プレゼントにもぴったりな石けんをご紹介します。

ハニーサックル25
ハニーサックル*Honey Suckle*
オリーブ油、マカダミアナッツ油、ヘーゼルナッツ油
ひまし油、ホホバ油、パーム油、ココナツ油、モーラバター
ハニーサックルティー
ピンクカオリン、ウルトラマリンピンク、ドライカレンデュラ
レモンEO、ハニーサックルEO、サンダルウッドEO

ハニーサックルとはスイカズラ科の『匂い忍冬』のことです。
この甘く懐かしい香りに合わせて
マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツ・モーラバターのリッチなオイルをチョイス。
私の中で流行中のバターたっぷりシリーズとして
モーラバターも贅沢に10%配合しました。
これが、すっごくクリーミー!!!
クリームみたいな泡立ちです。
バターはたっぷり入っていますが
こってり感はなくしっとりとした使用感です。
顔にももちろん、髪が・・・!!
髪がするするになります!!
石けんシャンプー派におすすめですよ♪

香りはもちろん、ハニーサックルEOをメインにブレンドしました。
ハニーサックル精油15
↑ハニーサックルEO。ボトルパッケージもかわいいです♪
このハニーサックルEOはボトルから直接嗅ぐと
ジャスミンEOからオリエンタルを軽くしたような濃厚な香りですが
ブレンドして薄めると、すっごくいい香りになるんです!!
華やかだけど、どこか懐かしいような甘い花の香り。
この香りを邪魔しないようにレモンEOで爽やかさプラスして
サンダルウッドEOでまとめました。
ハニーサックルは生花もすっごくいい香りだそうです。
一度嗅いでみたいな~。

デザインは、蕾はピンクで花は白、時間が経つとクリーム色という
ハニーサックルの花をイメージしました。
(白やオレンジなど他の色もあるそうです。)
下半分は温かみのあるピンク、上半分とトップにはカレンデュラを載せました。
写真ではわかりにくいのですが・・・
ハニーサックルアップ20
ピンク層とカレンデュラ層の境い目は微妙にマーブルになっています。

ハニーサックルは夏に咲く花なのですが
和名の『匂い忍冬』の通り、葉を落とさずにじっと冬を耐えるそうです。
この甘く懐かしい香りの石けんで、厳しい冬を乗り越えましょう♪


この石けんはいよいよ明日からのWINWINにも出展します♪

第9回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」

■開催日⇒11月26(金)~28(日)3日間

■会場⇒札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F(茶色の建物です)

■営業時間⇒11月26(金)…12:00~18:45       
        ⇒11月27(土)・28(日)…11:00~17:00                 

■手作り⇒布小物・羊毛小物・消しゴムハンコ・布ナプキン・木工・ニット小物  ビーズアクセサリー
     手作り石けん・陶芸・がま口・ポストカード・お菓子・パン  タティングレース・天然石・
     スイーツデコ・きらデコグッズ・プリザーブドフラワー  帽子・紙バンド雑貨・手芸材
     マスキングテープ・紅茶 etc

■癒し系⇒筋反射・数秘術・オラクルカード・過去生リーディング・オーラ鑑定 ・タロット・
     カラーセラピー・タマラヒーリング・ボディメンテナンス・マッサージ・ハンドロミロミetc.

■手作り体験⇒指編みのシュシュ(3日間)・プリザーブドフラワー (金・土曜日)   

・各開催日 先着5名 参加者さん手作り・手芸材プレゼント!
・あめ玉で作る[わたあめ]販売!

■WIN-WINのHP⇒http://winwin07.web.fc2.com/index.html

Baby Romanticaは27日(土)28日(日)の参加になります。
ハニーサックルの香りをお試しに是非いらしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/409-bbd6c1c0
