10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
アロマキャンドル*ハニーサックル・ミモザ
08.12.2010.Wed / comment:4 / trackback:0 / 手づくりアロマキャンドル
 
リクエストをたくさんいただいていた
アロマキャンドルがやっっと出来上がりました!!!

キャンドルのテーマは『私が欲しいキャンドル』
市販のキャンドルは、天然精油を使っていることが少ないし
いい香りだな~と思ってもやたらと大きくて高かったり
グラスに入っていなくてホルダーがどろどろになって掃除が大変だったり・・・
これらの不満をすべて解消する
『蜜蝋と天然精油使用でいい香りで程よい大きさとお値段』のキャンドルを作りました。

キャンドルハニーサックル25
ハニーサックル*Honey Suckle
ご好評いただいている冬の新作石けん『ハニーサックル』と同じ
甘く懐かしい花の香りです。
石けんと同じピンクの色を着けて、トップにカレンデュラを散らしました。

キャンドルミモザ25
ミモザ*Mimosa
昨日ご紹介した石けん『ミモザ』と同じ
オレンジとミモザの爽やかで華やかな花の香りです。
石けんと同じ黄色と緑のコンフェをトップに散らしました。


パラフィンと比べて煤が出にくく
空気清浄効果があると言われる蜜蝋を使用し
天然精油で香り付けしたキャンドルです。
燃焼時間は約8時間です。

キャンドルラッピング25
ラッピングは色々と試して
結局シンプルにこんな感じ↑になりました。
プレゼントにもおすすめですよ♪


いや~キャンドル作り、苦労しました・・・orz
工程が少ないから石けんよりは簡単かな~と思っていたらとんでもない!!!
色づけは蜜蝋は溶けている時と、うっすら固まった時と
完全に冷えた時で全然違うし、
香り付けも、石けんとは香りの飛び方が違うし
量に制限がある(入れすぎると火が着かなくなるそうです。)
なので、とにかく試して調整していくしかない!!
今、家には試作のキャンドルがいっぱいありますよ・・・。
でも苦労の甲斐があって満足のいくものができたかな?と思います。

キャンドルは明日のこちらのイベントでデビューします♪
poster20101014-thumbnail2.jpg 

★大人可愛い贈り物展★

12月9日(木)
10:00~17:00まで
カナリヤ手芸店 地下一階ギャラリー
(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

◆講習 
Madone-K ブリザーブドフラワーの年賀しめ縄リースの講習とリースとアレンジメントの販売
Sucre et tricoter 編み小物(指編みシュシュのワークショップ)
Heco 羊毛フェルト(オーナメントボールと雪だるまのワークショップ)

◆対面販売
Donna&bambina 消しゴムはんこ(実演あり)
ぴこぽっち 布小物
BabyRomantica 手作り石鹸、手作りキャンドル
Morisizuku 樹脂アクセサリー
海蒼 絵葉書館 ポストカード
hana*select 全国のハンドメイド作家さんのセレクト販売
フミチェンコ。 消しゴムはんこ(実演あり)
cotori ぬいぐるみ
Sorairo 布小物(委託)

キャンドルのディスプレイにもちょっと凝ってみたので
是非是非遊びにいらしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト
 
♪ Infusion(^ ^)/s
Michiyoさん九案ドルも作っていますね。
せっけんと同じような可愛い作品です。
作ったことないですが、この記事のお陰で
いつか作ってみたいと思うようになりました。
09.12.2010 / URL [ EDIT
♪ Cha-cha
大人可愛い贈り物展、お邪魔いたしましたー(*^_^*)シラスとハニーサックルを購入させていただきましたCha-chaでーす。お話させていただいて、とってもうれしかったです。石けんから想像していた通り、素敵な方でしたー(#^.^#)我慢しきれずシラスに手をつけてしまいました…・とってもいい!!!娘もこっそり使っていたようですよ。ハニーは現在玄関に飾って、眺めてます。今度はぜひ石けん教室にもお邪魔してみたいので、教室再開をお待ちしてまーす(^^♪
10.12.2010 / URL [ EDIT
♪ ぴこ☆
ぴこぽっちのぴこです。
昨日は、イベント大変お疲れ様でしたm(_ _)m
母共々大変お世話になりました。
お菓子まで頂いて、ご馳走様でした♪
おかげさまで私のお腹は満ち足りて(笑)幸せな一時を過ごせました。
今度はお客さんとしてmichiyoさんの参加されるイベントに行って、石鹸やキャンドルを購入したいと思います♪
昨日は、お会いできてとても嬉しかったです!!
どうもありがとうございました。
10.12.2010 / URLEDIT
♪ k-michiyo
コメントありがとうございます。

♪Infusion(^ ^)/sさん
 アロマキャンドルは、以前から自分用にシンプルなものを
 作って楽しんでいたんです。
 お気に入りの精油ブレンドができたら、是非是非作ってみてください♪
 色付けなしだったらもっと簡単にできますよ~。

♪Cha-chaさん
 先日はお越しいただいて本当にありがとうございますm(__)m
 石けんのお話が出来て、私もとっても楽しかったです♪
 石けん教室では石けん話が出来るっていうのも
 すご~く楽しいんですよ♪
 再開したらブログでお知らせしますね。
 シラス気に入っていただけて嬉しいです!!!
 ハニーサックルはまた違ったクリーミーさが味わえますよ~。
 またお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

♪ぴこ☆さん
 お疲れ様です~(^_^)/
 こちらこそお世話になりました。
 皆さんとっても良い方ばかりでとっても楽しいイベントでしたね♪
 お母様、お若くて元気で素敵な方ですね~。
 またイベント等でお会いできることを祈っています☆
 その時はまたよろしくお願いします(^_-)-☆
11.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://babyromantica.blog36.fc2.com/tb.php/412-463ef910
